1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)グルメ
  5. ハンバーガライの現地クチコミ
ミュンヘン (ドイツ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Hamburgerei ハンバーガライ

フランツさとみ (フリーライター)

ミュンヘンのベストハンバーガーをお試しあれ!

  • ハンバーガーがおいしい
  • 定番人気
  • 人気急上昇

他の写真も見る(全5枚)

ミュンヘンのベストハンバーガーと名高いのがHamburgerei(ハンバーガライ)。
平日・休日を問わず多くの人が訪れる人気店で、特に若者からの圧倒的支持を受けています。
ハンバーガライはミュンヘン市内に2店舗ありますが、観光の合間に訪れやすいのが、
Konigsplatz駅(ケーニヒスプラッツ)近くにあるお店です。

照明を抑えた店内はシンプルかつオシャレ。
セルフサービスなので、席を確保してメニューが決まったら、
カウンターで注文してくださいね。

可能な限り地産の食材を使い、いつでもフレッシュな状態で提供しているのが店のモットー!
お肉も決して冷凍モノを使いません。
ハンバーガーはビーフ、チキン、フィッシュ、ベジタリアンとあり、
メニューは地元のバイエルン、テキサス、ニューヨーク、メキシコ、ペルシャなどなど、
多国籍な味が楽しめるのが嬉しい!

おススメはThe Hamburger(ザ・ハンバーガー:8.20ユーロ)。
肉汁したたるビーフハンバーグと甘めのソースがマッチして、
定番ながら抜群の味わいです。
また、The Persian(ザ・ペルシャン:9.70ユーロ)もぜひ!
スイートチリソースにナッツ、コリアンダー、ヨーグルトを併せたソースで、
一風違ったオリエンタルなテイストが病みつきになりそうです。

焼き方はレア、ミディアム、ウェルダンとお好みに合わせられるので、
注文時にスタッフに伝えてくださいね。

サイドメニューにはコールスローやフライドポテトなどを用意。
なかでもスイートポテトのフライドポテト(4.30ユーロ)は、
ホクホクした優しい甘さで人気の一品です。

ビッグサイズのハンバーガーなので、充分にお腹いっぱいになるでしょう。
英語メニューあり。店員はフレンドリーで英語での対応が可能です。
食事時や週末は大変混雑しています。時間をずらして訪れるか、
公式ホームページから予約をしたほうが良いでしょう。

<アクセス情報>
U bahn1.2.7.8  Königsplatz 駅から徒歩3分

2017/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。