1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ミュンヘン(ドイツ)観光地
  5. バイエルンミュンヘン クラブハウスの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ミュンヘン (ドイツ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

FC Bayern Zentrum バイエルンミュンヘン クラブハウス

フランツさとみ (フリーライター)

人気選手が目の前に!スター軍団バイエルン・ミュンヘンのクラブハウス

  • スポーツ観戦おすすめ
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

ドイツブンデスリーガのみならず、世界屈指の強豪チームとしてその名を轟かすバイエルン・ミュンヘン。サッカー好きなら、名前を聞いただけでワクワクするのでは?
ドイツ最多のタイトルを獲得しているバイエルン・ミュンヘンには、ドイツをはじめ様々な国の代表選手が所属しています。

クラブハウスでは公開練習が行われ、スター選手が目の前で練習します(入場無料)。
公開練習は、ミュンヘンで試合があった翌日の午前中に行われることが多いです。
平日・休日を問わずたくさんのファンが見学するので、早めに行って良く見える場所を確保することをおススメします。
時にはサインや写真撮影に応じてくれることもあるので、運が良ければゲットできるかも!公開練習の日程は、公式ホームページで確認してください。

このクラブハウスは、2007年に改築したばかりの新しい建物です。
選手たちはここでトレーニング、マッサージ、ミーティング、外国から来た選手のための語学学習などを行っています。
選手がストレスなく過ごせ、サッカーに全力を注げるように工夫を凝らしたオアシスのような空間です。

ファンのためのチケットカウンター、ファンショップ、ヘルプデスクも設置され、ファンのニーズに応えるべくサービスも怠りません。
ファンショップに入ると選手の大型パネルがお出迎え!ユニフォームやTシャツ、マフラー、帽子といった身に着けるものから、文房具や水筒など多種多様なグッズが揃っています。
バイエルン・ミュンヘンの本拠地を訪れた記念に、是非お気に入りのグッズを探してみてください。

練習見学も含めた所用時間は2時間ほど。

<アクセス情報>
U1:Wettersteinplatz駅より15、25番トラムに乗りKurzstraße下車 徒歩6分
交通費はミュンヘン中心部から Innenraum区間のTageskarte(一日券)6.60ユーロ

2016/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。