1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ナポリ(イタリア)グルメ
  5. アンティーカ ピッツェリーア イ デクマーニの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ナポリ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Antica Pizzeria I Decumani アンティーカ ピッツェリーア イ デクマーニ

優・トロペーア (現地在住ブロガー、フリー音楽家)

伝統と革新の四角いピッツァ!

  • ピザがおいしい
  • 地元っ子に人気

私たちを「どこに入ろう~っ?!」と迷わせる、無数の美味っしいピッツェリアがひしめくトリブナーリ通にやはり位置する「ピッツェリア イ デクマーニ」。

もちろんここも、その美味しいピッツェリアのうちの1軒です。ただ、「ピッツェリア イ デクマーニ」は他のピッツェリアは少し様を異にします。伝統の味を受け継ぎながらも、ナポリにありながら、やや前衛的なピッツァを提供してくれます。真ん中に穴を開け、さながら大きなドーナツのような形のピッツァ、円のカーブの部分にリコッタとハムを詰め折り込み四角くしたピッツァなど。このピッツェリアの一番大きな特徴は、何といっても、各ピッツァの真ん中に、モッツァレッリーナをちょこんと乗せてくれること。もちろん店のサービスです。

この通りのピッツェリアのご多分に漏れず、「イ デクマーニ」もやはり、その味は私たちを裏切りません。
クリスマスのプレセーペの店が並ぶサン・グレゴーリオ・アルメーノ通りから程近い「イ デクマーニ」。ナポリ・ピッツァの味を変わった形で楽しみたいなら、こちらに寄ってみてはどうでしょう?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。