1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ナポリ(イタリア)グルメ
  5. ヅィ トーレの現地クチコミ
ナポリ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Zi tore ヅィ トーレ

優・トロペーア (現地在住ブロガー、フリー音楽家)

静かなナポリで魚介を食べて至福の時を

  • シーフードがおいしい
  • 地元っ子に人気

「トーレ小父さん」という意味の店、「Zi Tore ヅィ トーレ」(「トーレ」は「サルヴァトーレ」の愛称)。ここから目と鼻の先にアメリカ領事館があることから分かるように、下町の喧噪で有名なナポリのイメージからは程遠い、ゆっくり落ち着いた場所です。

ここからは海もすぐ近くなのですが、獲れたての魚介類を海岸で調理し客に振る舞うところから、「Zi Tore」の歴史が始まりました。ですから、もちろんこのリストランテの売りは、魚介類のお料理。生の魚介がふんだんに使われたサラダは絶品です。シェフのお勧めの小魚のフリットも、カラリと揚げられ、揚げ物なのに軽く感じる程。スカンピ、蛸、海老、トマトを自家製リングイネで頂くのは、正に至福。セコンドにはナポリ湾で獲れたばかりの魚介を、その風味を生かした調理で給仕してくれます。ピッツェリアもありますが、筆者は断然魚介料理をお勧めします。
魚介の他に、カンパーニア州の宝石・モッツァレッラも新鮮で上質なものをいただけます。

少し食べ過ぎても、すぐ近くの海岸通を夜風に当たりながらブラブラ散歩すれば大丈夫!美味しい魚介料理と海からの空気で幸せになること間違い無しです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。