1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニース(フランス)ホテル
  5. オテル アルメノンヴィルの現地クチコミ
ニース (フランス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Armenonville オテル アルメノンヴィル

閑静な住宅地のヴィラで過ごすニースのバカンス

  • 穴場

ニース観光の拠点になるジャン・メドサン大通りや、海岸通りからも徒歩圏内にありながら、周囲が住宅に囲まれた閑静な地区にある「オテル・アルメノンヴィユ」。華麗なるギャツビーの映画に出てきそうな、こじんまりとした客室17室の別宅風のエレガントなホテルは、歴史が感じられる建物です。また、ホテルというより一軒家のような風貌なので、アットホームな印象の中で羽根を休めることができます。

政府からも、貴重な建物として風貌を守り続けるように推奨されているこちらのホテルの内装は、木のぬくもりが感じられる家具や当時のままの階段の手すりにステンドガラスなど、フランス人のアンティークを大切に守り続けていく心が感じられます。室内はフレスコ画のような天井や暖炉、木のレトロな家具があるジュニアスイートや、絵画が飾られたダブルスタンダードまで部屋タイプが分かれますが、全体を通してぬくもりが感じられる印象です。部屋からの風景として、是非お勧めしたいのが、プールを見渡せる部屋。(ローシーズンは清掃のため、水が抜かれています。)また、バリアフリーの部屋も設備されています。

夏には、寝椅子で囲まれたプールで日差しを浴びながら寛ろいだり、小説を片手に夢想にふけってみたり、、、中心地から少し離れたとても静かな雰囲気で、ニースの別宅にバカンスに来たような気分を味わってみてはいかがでしょうか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。