1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニース(フランス)ホテル
  5. Le Duplexの現地クチコミ

ニース (フランス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

ニースに「住む」ように滞在するのにピッタリなアパートメント

  • 穴場
  • 人気急上昇

ニース市内にある2階建てアパートメント。ビーチへは歩いて2分、旧市街へは歩いて10分ほどの場所にあります。ニースのようなリゾート地にある「アパートメント」というのは、エアコンや無料Wi-Fi、液晶テレビ(衛星放送受信可)、バス・ルームに加え、キッチン(オーブン、食器清浄機、電子レンジ付)が各客室に備わっているホテルに近い宿泊施設のことを指します。

こういった宿泊施設には、食事用器具やカトラリーなどすべてが揃っていますので、自炊が好きな方にはとても便利!優雅なバカンスの定番地、ともいわれるニースで優雅に過ごす、というより、ニースを拠点にしてモナコやイタリアへも足を伸ばそうと思っている方には、住むように暮らすこのアパートメント・スタイルがぴったりなのではないでしょか。

鉄道のニース駅から歩いて2分の場所にあるので、アンティべ(コート・ダ・ジュールの中でも最も人気があるビーチ・リゾート)や、モナコ方面へ行く予定の方にとっては、最適なエリアにあるといえます。このアパートメントでは、洗濯機やアイロンなども無料で貸し出していますのでぜひ利用してください。 各客室は防音対策済みで、ベッドも柔らかく、使い心地抜群と評判です。また、スタッフもとても親切ですので、何か困ったことがあったら相談して下さい。

このアパートメントを利用するには、以下のことに注意が必要です。到着の際、損害補償用として800ユーロ(約9万5千円)をフロントに支払う必要があります(これは、滞在中に宿泊施設に破損が生じた場合の補償金として保管されますが、何事もなかった場合はもちろん、チェックアウト時に返金されます)。

また、アパートメント側に伝えた到着予定時刻から1時間~2時間以上遅れた場合、30ユーロ(約4300円)の手数料を支払うことになります。(交通渋滞・フライトの遅れなどに関してはアパートメント側と要相談)

さらに、午後8時から10時の間に到着する予定の場合は、50ユーロ(約6500円)、午後10時から11時に到着する予定の場合は、120ユーロ(約1500円)を手数料として支払う必要がありますので、夜間の到着はなるべく避けることをおススメします。
チェックインは午後3時から午後8時まで、チェックアウトは午前8時半から正午までです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。