1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニース(フランス)グルメ
  5. ウッディーズダイナーの現地クチコミ
ニース (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Woody's Dinner ウッディーズダイナー

五十年代のアメリカの世界でかぶりつく本格的ハンバーガー!

  • ハンバーガーがおいしい
  • 地元っ子に人気

本格的なハンバーガーを食べたくなったらぜひ、ニース駅そばにあるウッディーズディナーを試してほしい。

五十年代の古きよきアメリカの時代を意識して作られた店内は、木の作りに皮製のゆったりとしたボックス席。
壁にはサーファーたちの絵がところ狭しと飾られている。

アンチークの小物があちこちに配置されていて、見ているだけで気分が盛り上がる。

メニューにあるハンバーガーはステーキ一枚、あるいは二枚、を選ぶことができ、ソースのバリエーションはなんと十五種類もある。今日はどんなソースで食べるのか選ぶのも楽しい。ハンバーガーといえどもあなどるなかれ。
注文時にはなんと「肉の焼き加減」を聞いてくれる。

ベジタリアン用に「肉なし」のハンバーガーもある。

そして特筆したいのは自家製パンのなんともおいしいこと。
やわらかすぎずもちろんかたすぎず軽くてさくっとしていてパンと野菜とのハーモニーが絶妙だ。

もちろんハンバーガーだけでもなくサイドディッシュも豊富だ。

サラダはもとより、オニオンリングやアボガドのディップなど、数人で分け合うのも楽しい。
チキンやホットドッグメニューもある。子ども用のメニューもあるから子ども連れにはうれしい。

そして飲み物はなんといっても生ビールが合う。大人数のときにはぜひ一リットル入りのピッチャーを試してほしい。大きなピッチャーに入ったビールは圧巻だ。

ハンバーガーのお皿にはポテトフライト小さなコールスローもついていて、それだけでかなり満足。

しかしここはデザートもかなり充実しているからぜひお試しを。フォンダンショコラは絶品。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。