1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアグルメ
  5. ル ワライの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューカレドニア グルメの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Le Warai ル ワライ

フランジパニエ (通訳・翻訳、日本語教師)

壮大なサンセットを眺めながらシャンパングラスを傾けて

  • お酒が楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!

楽しかったプチバカンスの総仕上げに、水平線に沈み行くオレンジ色の夕陽を眺めながら軽く一杯…  そんな至福の時を約束してくれるのがLe Waraï。ホテル シャトーロワイヤルの1階エントランスホールを入った、階段よこ 左手奥にあるラウンジバーです。

ランプシェードや壁が木のぬくもりをやさしく感じさせるカウンター席や、一人静かにまったりしたいならハンギングチェアーでブラブラ揺られながらも悪くないし、ショコラ色の、まるでベッドのような幅広カウチソファでジャンボクッションに抱かれてまったり、という手も。大きな窓の外はホテルのプールと手入れの行き届いた庭園、その向こうにどこまでも続くサンゴの海が見渡せて、それはそれは美しい眺めです。さあ、あなたのお気に入りの場所は?

ビール、シャンパン、グラスワインに始まり、各種カクテルはノンアルコールも含めて種類が充実しています。クラシックなところではブルーラグーン、コスモポリタン、マルガリータなどがショートサイズで1350フラン。ブラディーマリー、プランターパンチ、ジンフィズなどのロングサイズは1650フラン。
おススメはハニーアイランド、あのハチミツ味のジャックダニエルにバナナリキュール、パイン&バナナジュースがブレンドされてまさにトロピカル極めつけ!のカクテルです。旅の最後の飲み納め?にナンバーワン、マンタのローカルビールももちろんあります(650フラン)。

17時から21時の間はグラスワインとアペリティフプレートのセットも。チーズ、ソーセージ・ハム類、シーフードのリエットの3種類から選べるおつまみ盛り合わせで1950フランです。

昼間は商談のビジネスマンも結構見かけます、驚くほど静かでゆったりと過ごせるので、カフェ一杯で午後のティータイムをくつろぐのもいいでしょう。日が当たって暑かったら自分でシェードを閉めて。お店のスタッフはあなたが眺めを楽しんでる、と思い気を利かせてくれる?のであえて閉めには来ません… イチオシはなんといってもサンセットタイム、息を呑むほどのスペクタクルです! 海の風に直接吹かれたいなら、右奥のガラス戸外にはテラス席もあります。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。