1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアショッピング・お土産・買い物
  5. カレドスコープの現地クチコミ
ニューカレドニア ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

Caledoscope カレドスコープ

まるでミニ博物館!切手マニアでなくてもじゅうぶん見応えあるショップ

  • 地元名産品おすすめ
  • 穴場

ヌメア中心街のスーパー「カジノ ジョンストン」の少し手前にある、郵便局直営のお店。カレイドスコープ(万華鏡)とカレドニアの2つのことばを掛け合わせた茶目っ気あるネーミングの店内は、向かって左に切手、右にお土産グッズが。

オウムガイ、国鳥カグー、様々な植物をモチーフにしたあでやかな切手群はコレクターには垂涎のものばかり。街なかの普通の郵便局では買えないレアな記念切手シートも豊富、ナポレオンフィッシュやティアレの花を背景に現行の紙幣4種を配置した切手シート、カレドニア固有種の4種のランの花は花びら型のシートに印刷されていておしゃれ。図鑑の挿絵そのものからポップなものまで、様々なデザインの切手は見ているだけで楽しいし、ニューカレドニアの文化・歴史・芸術・自然に触れることが出来ます。

グッズは、鮮やかなエメラルドグリーン地にカグーの切手が配置された大判ビーチタオルがおすすめ。マグカップ、ポーチ、トートバッグ、パレオ、ジャンボ傘、写真集、ノートなどにもマンタやカメ、オウムなどの切手柄が。

メール主流の今日ですが、遠い南の島から届くカラフルな切手が貼られたハガキは、送るほうも受け取るほうもワクワクするもの。日本の家族やお友達に是非一言したためて送りましょう♪

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。