1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ニューカレドニアショッピング・お土産・買い物
  5. ラ メゾン ド ラ ぺルルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ニューカレドニア ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(7人)詳細

La Maison de la Perle ラ メゾン ド ラ ぺルル

フランジパニエ (通訳・翻訳、日本語教師)

お気に入りの一点を心ゆくまで探せるタヒチ産真珠の専門店

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

南太平洋のプチフランス滞在の忘れえぬ思い出を刻んでくれるタヒチアンパールビジュー。
ヌメアにあまた有るパール専門店の中でもダントツにおススメしたいのが、このLa Maison de la Perle。
種類の多さ、デザインのオリジナルさ、そしてプロ意識の高いスタッフの応対が素晴らしい同店は、
ココティエ広場のシンボル・音楽堂から徒歩わずか数十秒、セバストポール通りとアナトールフランス通りの交差点に位置するので迷わず見付けられるでしょう。

シンプルで見易いティスプレイのウインドーに並ぶネックレス、リング、ブレスレットなどに目を奪われたら早速中へ。
木舟の置かれたこじんまりした店内は木彫りの柱飾がほどこされ、
天井から床までふんだんに使われた温かなぬくもりを感じさせる木の色にサンゴ礁の海の淡いブルーがアクセント。

タヒチアンパールというと、てっきりブラックが主流と思いこんでいたのですが、
ホワイト、クリーム色、ゴールド、銅のようなトーンに始まりピンク、チェリーのような赤、グリーン、ブルーがかったものまで、
そのカラーバリエーションの豊かさには驚かされました!
一粒一粒が見せる輝きはいくつもの表情に絶え間なく変化、まるで鏡に反射する光のよう♪ その神秘的な美しさにはため息が…
土台となるゴールドやホワイトゴールドとの相性も絶妙で、同店のアトリエで加工・製作された一点一点は
いずれもエレガントで洗練されたオリジナルなデザインばかり。

おススメはSchoefferというモデルのネックレスで、シンプルなチェーンの先にさくらんぼのように揺れる2つの色違いパールがなんとも魅惑的♪(130,000xpf)
どんな装いにもマッチしそうです。
『これは私の好みじゃないな…』と思うような一品でも、店員さんの薦めに従って試しに身につけさせてもらうと、
あら不思議!? 思いのほか自分の肌の色味にマッチしたり、で意外な発見も。
気になるものがあったら見た目だけで判断せずに是非試させていただきましょう♪
パールについて実に詳しく丁寧に説明してくれた店員さんからのアドバイスは、それでも「一目惚れしたものがベスト」とか。

もちろんパールの粒だけの購入も可能です。スタッフは英語OK、いざという時は常駐ではありませんが日本人スタッフもいるのが心強いです。
地元客をはじめフランス本土やオーストラリア・ニュージーランドからの客船客も多く、もちろん日本人も。
カードはAmex, Visa, JCB, Masterなどが使用可能です。なおアンスバタのビーチ向かい、ヌバタホテルの横にも店舗があります。

2018/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。