1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オーランド(アメリカ)ホテル
  5. ディズニー・カリビアン・ビーチ・リゾートの現地クチコミ
オーランド (アメリカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Disney's Caribbean Beach Resort ディズニー・カリビアン・ビーチ・リゾート

カリブ海や海賊をテーマにしたファミリー向けのモデレートリゾート

  • 定番人気

カリビアンビーチリゾートは、ディズニー直営ホテルの中でも1番敷地面積の広いモデレートクラス(デラックス/モデレート/バリューの3段階のうち、中間クラス)のホテルです。その名の通り、カリブ海をイメージしたポップでカラフルな外観のリゾートで、広い敷地内には、フロントの棟、レストランやギフトショップなどのある棟、客室の棟などの建物が独立して建っています。

フロントはホテル敷地内に入ってすぐの建物にあり、チェックイン後、お部屋までの移動は各自の車、もしくは敷地内シャトル(バン等)を利用します。チェックアウトの際には、ポーターにシャトルをお願いすることができます。その際、ポーターには$1~2ほどのチップを渡すことをおすすめします。敷地内にいくつかバス停があり、各パークへ向かう際は、お部屋から一番近いバス停から無料のシャトルバスを利用できます。

敷地の中ほどに位置する、「オールドポートロイヤル」には、レストラン、フードコート、ギフトショップなとがあり、カリブ海のナイトマーケットのような雰囲気を味わうことができます。フードコートには、サンドイッチ、ラップ、ハンバーガー、オムレツ、ピザなどたくさんのメニューがあります。ギフトショップではちょっとしたスナック、ドリンクなども買えます。また、夕食のみ営業のテーブルサービス・レストラン「シャッターズ」では、ステーキやシーフードなどを楽しむことができます。
プールは広い敷地内になんと7箇所もあります!お部屋から一番近いプールをご利用いただくのがおすすめですが、メインプールはオールドポートロイヤルのすぐ外にあります。海賊船をモチーフにした遊具のあるキッズプールやスライダーもあり、大人も子どもも楽しむことができます!

スタンダードルームは、カリブ海の別荘のような落ち着いたデザインで、とてもリラックスできる雰囲気のお部屋です。クイーンベッド2台と、プルダウンベッド(チェストの背を手前に引っ張るとシングルベッドになる)が1台あるので、最大5名まで宿泊可能です。
アメニティはディズニーオリジナルの石鹸、シャンプー、コンディショナー、ヘアドライヤー、コーヒーメーカー、アイロン、アイロン台、冷蔵庫、セーフティーボックス、虫除けスプレーなどが揃っています。

カリビアンにちなんだパイレーツルームがあるのもこのホテルのおすすめポイントです!海賊船の形をしたベッド、方位磁針をモチーフにしたテーブル、宝箱のようなチェスト、樽の中に冷蔵庫が入っていたり・・・と一歩足を踏み入れただけでパイレーツ気分が味わえるインテリアに、子どもも大人もわくわくすること間違いありません!こちらのお部屋はダブルベッド2台で最大4名まで宿泊可能です。アメニティはスタンダードルームと同じですが、バスルームの鏡やシャワーカーテンにはドクロがあったり、全く違う雰囲気が味わえます。

また、ディズニー直営ホテル宿泊者限定の特典、エキストラ・マジックアワーでは最大3時間も長くパークに滞在できるので、空いているパークを楽しめる優越感も味わえます!日によって対象のパークや時間が変わるので要チェックです!
小さいお子様連れのご家族にはパイレーツルームが断然おすすめです!スタンダードルームをご希望で車を使われない方には、スタンダードルームより料金は上がりますが、オールドポートロイヤルから近いプリファードルームのご予約がおすすめです!

2016/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。