1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オーランド(アメリカ)ホテル
  5. ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾートの現地クチコミ
オーランド (アメリカ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Disney's Pop Century Resort ディズニー・ポップ・センチュリー・リゾート

AMINKO (旅行会社オペレーター)

20世紀のポップカルチャーをテーマにしたユニークなバリューリゾート

  • 定番人気

デラックス/モデレート/バリューの3段階からなる直営ホテルのうち、リーズナブルに泊まれるバリューホテルの一つ、ポップセンチュリーリゾートは、20世紀のPOPカルチャーをテーマにしたファミリー向けのホテルです。

クラシックホールと呼ばれる本館にはレセプション、コンシェルジュ、ギフトショップとフードコートが入っています。レセプションのところには20世紀に流行ったアイテムが年代別に展示され、懐かしい!と思うもの見つかるかもしれません!パークや空港への無料シャトルバスもこの建物の前から出ますので、待ち時間にチェックしてみてくださいね。 客室はそれぞれ50年代~90年代の5つの棟に分かれていて、その当時流行っていたゲームやファッション、キャラクターなどがモチーフになったオブジェが見られるので、まるでタイムトラベルをしているような気分を味わえます。

敷地が広く、一番遠いお部屋まではクラシックホールから徒歩15分ほどかかってしまう可能性もあるので、スタンダードルームよりも料金が上がりますが、本館に一番近いプリファードルームの予約をおすすめします。

スタンダードルームのお部屋はダブルベッドが2台、最大4名まで宿泊可能です。テーブル1台とイス2脚があり、バリュークラスでも十分の広さがあります。洗面台とバスルームは別になっていて、バスタブも大人がゆったり入れるサイズです。

アメニティーは石鹸とコンディショナーinシャンプーのみなので、歯ブラシとシャンプー、コンディショナーもこだわりのある方はお持ちいただくことをおすすめします。その他、冷蔵庫、アイロン、アイロン台、セーフティーボックス、ヘアドライヤーは揃っています。コインランドリーもあるので、長期で滞在される方にもおすすめです。海外のホテルでは共通して言えますが、歯ブラシ、スリッパ、パジャマはついていないので、ご注意くださいね。
お部屋全体はディズニー色はあまり強くありませんが、ベッドシーツがキャラクターだったり、カーペットには隠れミッキーがいるのでぜひチェックしてみてください!

また、プールは3箇所あり、お部屋の近くを利用することになるかと思いますが、50sの棟にあるプールは50年代に流行ったボウリングのピンの形をしたプールになっていて、とてもユニーク!また、全てのディズニー直営ホテルのプールは温水なので、冬でも楽しめるのもポイントです! 

また、ディズニー直営ホテル宿泊者限定の特典、エキストラ・マジックアワーでは最大3時間も長くパークに滞在できるので、空いているパークを楽しめる優越感も味わえます!日によって対象のパークや時間が変わるので要チェックです!
ホテル全体の雰囲気もおもしろく、お部屋の滞在も快適なので、お手ごろなお値段でディズニーのホテルに泊まりたい!という方にはぜひおすすめです! 

2016/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。