1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. オーランド(アメリカ)グルメ
  5. カリフォルニア・グリルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
オーランド (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

California Grill カリフォルニア・グリル

AMINKO (旅行会社オペレーター)

ホテルの最上階からマジックキングダムの花火と美味しいお食事が楽しめるレストラン

  • 展望が楽しめる
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 穴場

他の写真も見る(全11枚)

マジックキングダムから徒歩でも移動ができるデラックスホテル「ディズニー・コンテンポラリー・リゾート」の最上階にあるレストラン「カリフォルニア・グリル」では、美味しいお食事はもちろん、美しいパークの眺めやマジックキングダム、エプコットの花火もお楽しみいただけます!人気のレストランなので、間際での予約が取りづらいことが多いです。特に花火に合わせた時間の予約が埋まりやすいので、ぜひ早めの予約がおすすめです。 

まず2Fで受付を済ませたら、専用のエレベーターで最上階へ上がります。店内は一面がガラス張りで、上からマジックキングダムや、その他のパークの素晴らしい景色を眺める事ができます。

前菜は温かいものと冷たいものが用意されています。日本人シェフが作る、ロール寿司をメインとしたお寿司があるところもポイントです!メイン料理はシーフード、お肉のグリルから選べます。
 
前菜のピーチサラダは黄桃がとても甘く、野菜やドレッシング、ナッツとの相性も良く美味しいです。ロブスターロール寿司は特性の甘辛ソースと上にのっているオニオンフライがいいアクセントになっていました。
 
メインのホタテはプリプリ!ソースとセロリ、ポテト、生ハムなどの組み合わせも珍しく絶品です。見た目ボリューミーなリブアイはジューシーで柔らかく、食べ応えもあります。
デザートもはずせません!ポーションも大き過ぎず、甘さも控えめな、日本人にもうれしいメニューが揃っています。ピラミッドのような形のチョコレートケーキはほんのり温かく、バニラアイスと一緒に食べると相性抜群です。ブルーベリーチーズケーキはブルーベリーの実がゴロっと入ったレアチーズケーキがソースでコーティングされ、爽やかな酸味とブルーベリーの甘さが絶妙です。
 
マジックキングダムの夜のショー"Happily Ever After"が始まると、店内にはパークと同じ音楽が流れ、窓際の席ではない人達は、ワインやカクテルなどの飲み物を片手に、テラスへ移動して見ることができます。
目の前が開けているので、テラスから花火がとてもきれいに見えます。花火よりも早い時間にお食事を食べ終えてしまう場合でも、その日のお食事のレシートを2Fの受付で見せれば、もう一度上がってテラスから見ることができますのでご安心ください!
 
シグネチャーダイニングなのでドレスコードがありますが、厳しくはありません。男性は襟付きのシャツ、女性はワンピースや少しきれいめな格好をしていれば居心地が良いと思います。
予算はだいたい1人$80~$100前後と少し高めですが、美味しいお食事ときれいな花火の両方を楽しめるので、バースデーや記念日などのお祝いにもおすすめです!
ディズニーワールド滞在中に、ちょっと特別なディナーがしたい!という方はぜひ参考にしてみてください。

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。