1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)ホテル
  5. ホテル バンク オペラ、オートグラフ コレクションの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パリ (フランス) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Hotel Banke Opera, Autograph Collection ホテル バンク オペラ、オートグラフ コレクション

れいこ (通訳手伝い)

クラッシックは物足りない! 個性を追求したい方へ

  • ガイドの超イチオシ!

その名の通り、もと銀行だった建物を改造したホテル「バンク」。
当時の銀行の造りを上手く活かしながら、ネオゴシックの個性的なインテリアはこのホテルの特徴であり最大の魅力です。

外観は他の建物との風景に馴染んて、
思わず気づかずに素通りしてしまうほど控えめな感じですが、
ホテルに入った瞬間そのデコレーションのインパクトに驚くことでしょう。

高い円天井とバルコンに囲まれた豪華なロビーは、独特なスタイルを持ち、とてもモダンで個性的。
スペインのグループホテルであるためか、やはり色使いなどどことなくスパニッシュな雰囲気です。

大きなホールの一番奥にフロントがあり、カウンターにはフリーサービスのスイーツが置いてあったりと気さくで嬉しいサービス。
笑顔で感じのよいスタッフが明るく迎えてくれます。
93室のうちツインが40室、どの部屋もそれぞれの個性炸裂!
モダンな要素を取り入れながらとてもシックにまとめられ、やり過ぎ感がないのはさすがです。

広さもパリのホテルにしては充分、デラックスルーム以上の部屋はバスタブとシャワーが
別のとても広々した快適なバスルームが備わります。またほとんどの部屋はフローリングです。
スリッパ、ミニバー、セーフティーボックスなど全室にあり。アメニティーはホテルのオリジナル。
館内の所々のショーケースに飾れているのは、
なんと考古学者であるグループオーナーのプライベートコレクションの数々!
まるで美術館のように解説付きのオブジェが並んでいるのでお好きな方はぜひ見学をお忘れなく。

施設はミーティングルーム、フィットネス、ハマムなど。ボリュームたっぷりな朝食ブッフェ(有料)あり。全館Wifi無料、JCBカード使用可。
レストラン「ジョゼファン」ではスタイリッシュなインテリアの中、海の幸を使ったシェフご自慢の地中海料理を堪能できます。
特にディナータイムはロマンティックな雰囲気でとても素敵です!日本語メニューもあるので安心。

2014年9月に5つ星を獲得したばかりのこのホテル、立地面でも文句なし、コストパフォーマンスは大変良いと思います。
一味違った、とても今風の「パリジャン」な高級ホテル、ぜひ宿泊してみてはいかがですか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。