1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)グルメ
  5. オ・ソムリエ・ド・シャトーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
パリ (フランス) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Au Sommelier du Chateau オ・ソムリエ・ド・シャトー

ささき (フリーランス)

ローカル御用達の隠れ家レストラン

  • フランス料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

「パリ郊外のお店に行きたい!」
「レストランでリーズナブルに食べたい!」
という人におすすめのお店です。

パリのParis Gare de Lyon(リヨン駅)から列車で約40分、Fontainebleau Avon(フォンテーヌブロー・アヴォン駅)が最寄駅です。駅からバスで10分ほど。ユネスコの世界遺産に登録されているフランス最大の規模を誇る、フォンテーヌブロー城から徒歩圏内にあるカジュアルなフレンチレストランです。

フォンテーヌブロー城から徒歩で行ける距離ですが、大通りからは少し奥まった場所にあるお店です。お店は入り口だけでなく、店内もこぢんまりとしています。そのせいか、お客さんは地元の人が大半の模様。それでも、英語を話せるフロアスタッフもいるので、フランス語が苦手な人は英語で話しかけてみてください。

メニューは、コースとアラカルトがありますが、コースの方がお得でおすすめです。グラスワインのついたコースもあるので、お酒が好きな方はそちらを選んでみるのも良いかもしれません。

定番人気はサーモンのカルパッチョ。量も多すぎず、味も控えめなので、日本人でも美味しく食べることができます。こちらは、コースの前菜として選ぶことができます。

特に美味しかったのは、鴨肉のコンフィ。盛り付けも美しく、火入れも絶妙。こんな厚切りの鴨肉は、日本ではなかなか出会えません。パリの郊外のカジュアルレストランとは思えないほどのクオリティです。 

カジュアルにリーズナブルに食べたいけれど、クオリティは落としたくない、そんな人にぴったりのお店です。座席数が多くないので、訪問の際は事前予約がおすすめです。

2016/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。