1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)ショッピング・お土産・買い物
  5. ブティック リンツ オペラの現地クチコミ
パリ (フランス) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Lindt Shop Paris Opera ブティック リンツ オペラ

Ritsuko (料理コーディネーター)

チョコレート好きにはタマラナイ!!お土産にも最適スポット!

  • スイーツおすすめ
  • 定番人気
  • 穴場

スイスのチョコレートメーカー「リンツ」のパリ店は、ギャラリーラファイエットやプランタン、ユニクロなどが立ち並ぶ、東京でいうと銀座・有楽町のようなデパート街にあります。

オペラ駅、またはオヴェール駅から徒歩5分。有名なオペラ座の真裏、そしてシャルル・ド・ゴール空港行きのバスの発着所の目の前でもあるこちらの店舗は、いつもたくさんのお客様で賑わいを見せています。

季節を問わずお客様が絶えないお店の人気の秘密は、チョコレートの試食! 店員さんがキャンディータイプのチョコレートを出入口で配っているので、思わずお店に引き込まれてしまいます。どの店員さんもとってもフレンドリーですし、英語で対応してくださるので言葉の心配はありません(日本語は対応不可)。

季節を問わず、新しいフレーバーが登場するリンツ。パッケージに「NOUVEAU」と書かれているものが「新商品」です。日本でも有名なリンツの板チョコは、「パリブレスト風味」や「ショウガとレモン風味」などオリジナリティー豊かなフレーバーばかり。魅力的な新商品がでると、ついつい試してみたくなるのは皆さんも一緒でしょう。

そして注目すべきはそのお値段! 日本価格と比べると半値ほど(2~3ユーロ台)で購入できます。「ホワイトチョコレート×いちご」など、日本未入荷のフレーバーを見つけて、お友達や自分へのお土産として購入してはいかがでしょうか(お支払いは現金ならびに各種クレジットカードも対応可)。

店内にはカフェエリアがありますので、寒い季節にはホットチョコレートで冷えた体を温めたり、暑い季節にはチョコレートアイスを楽しむのもオススメです。

2019/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。