1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. パリ(フランス)ショッピング・お土産・買い物
  5. ラデュレ(パリ・ロワイヤル店)の現地クチコミ
パリ (フランス) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Laduree (Paris Royale) ラデュレ(パリ・ロワイヤル店)

美味しく可愛らしいマカロンのお店

  • スイーツおすすめ
  • 定番人気

「パリの有名店で買いたい!」
「観光の合間に買い物をしたい!」
という人におすすめのお店です。

コンコルド広場とマドレーヌ寺院の間、地下鉄Madeleine駅(マドレーヌ駅)から歩いて行ける絶好のロケーション。隣にはカフェも併設している、マカロンで有名なパティスリーです。カフェとショップは入り口が違うのでご注意を。

店内に足を踏み入れると、ショーケースに並んだ色とりどりのマカロンが出迎えてくれます。どれが何のフレイバーなのか、一覧があるのでそれを見ながら選ぶことができます。もちろん英語の話せる店員の方におすすめを聞きながら選ぶのも楽しいです。

マカロンは一個3ユーロほど。パリにある他のお店のマカロンと比べると若干高いですが、一個から購入が可能です。箱入りのお土産用もありますが、すぐ自分で食べるだけなら、ビニール袋の簡易包装もしてくれます。

マカロンの他には、紅茶やチョコレート、ケーキなどの商品もあります。個人的なお気に入りは、すみれの砂糖漬け。見た目が美しく、壊れにくく、日持ちがするので、自分用にもお土産としてもぴったり!価格も12ユーロと、お手頃です。クレジットカード支払いもできます。

日本にも進出しているお店ですが、パリのお店の方が商品の種類は多いです。マカロンの味も日本とは違うはず。本場パリと比べてみるのはいかがでしょうか?

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。