1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ポートランド(アメリカ)グルメ
  5. カカオ(ウエスト エンド ストア)の現地クチコミ
ポートランド (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Cacao (West End Store) カカオ(ウエスト エンド ストア)

世界中からこだわりチョコレート大集合。濃厚なカカオドリンクはオリジナル。

  • スイーツがおいしい
  • 地元っ子に人気

ビール、コーヒーと素材からこだわり抜いた味を求めるポートランドの地元っ子の間でも人気を集めるチョコーレート店。ここでチョコレートを作っているのではなく、高品質のカカオ豆から作られたおいしいチョコレートを世界中から選んで売っている。

店内はとてもスタイリッシュなディスプレイで、壁に提げられたカカオ豆の麻袋からはキューバ、エクアドル、べトナムと原産地が明確であることなど、ストイックなチョコレートへのこだわりがうかがえる。

近年増えたアメリカのクラフトチョコレートも扱う。ポートランドで作っている「ムーンウォーク」チョコレートは、カカオ分65%のダークチョコレートで、中に口の中でプチプチ弾けるポップロックが入っている。

東海岸のポーツマスで作られている「ビルネ&カリソン」のチョコレートは、パンジーの花が入っていてとてもかわいい。

オーガニック素材、アルチザン(職人の作った)チョコレートなど、チョコレート豆本来の味が生きていて、本格派のチョコレート好きにはたまらない。

この店のオリジナルで、おススメのカカオドリンクチョコレートは、店内で飲むことができ、驚くほど濃厚にカカオ豆の味を感じる。味は、プレーンなリボリとシナモン、スパイシーの3種類で、1杯$2。

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。