2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)ホテル
  5. ロイヤル チュラン ペナンの現地クチコミ

ペナン (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Royale Chulan Penang ロイヤル チュラン ペナン

19世紀のコロニアル建築を取り入れた古くて新しいホテル

  • 穴場

ウェルドキー(埠頭)から、徒歩5分ほどの場所にあるヘリテージホテルです。2014年にオープンしました。ホテルの一部は、もともと1892年に建てられたコロニアル調の建物を改装して利用されています。客室はすべて新しくできた鉄筋の建物にありますが、朝食会場となる「スリ・タンジュン・カフェ」は、古い建物の1階にあります。真っ白な壁に高い天井、ゆったりとしたスペース、時代を感じさせるレストランでレベルの高い朝食を食べられるのが、このホテルに泊まる楽しみのひとつです。

客室は全部で179、6階建ての中規模ホテルです。スーペリアルームとデラックスルーム以外に、9種類のスイートルームがあります。スーペリアとデラックスは、お部屋のタイプはほぼ同じですが、デラックスルームはプールに面しておりバルコニーがあります。いずれも、バスタブはなくシャワーオンリーです。ドライヤー、セーフティーボックス、アイロン、無料Wi-Fi、各種アメニティーなど必要なものは一通り揃っています。

ウェルドキーに近いので、船でバタワースに行かれる方やパヤ島のツアーに参加される方には便利です。また、周橋、ヴィクトリアメモリアル時計台、コーンウォリス要塞へ徒歩3~5分程度です。その他の主なスポットへも徒歩で行けますので、世界遺産ジョージタウンを散策すのに便利なホテルと言えます。
新しいホテルで客室を始め設備もきれいで、朝食も充実しており、ロケーションも悪くありません。その割に値段はそれほど高くありませんので、コスパの良いホテルと言えると思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。