2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)ホテル
  5. イースタン アンド オリエンタル ホテルの現地クチコミ

ペナン (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Eastern And Oriental Hotel イースタン アンド オリエンタル ホテル

日常を忘れて、インディゴブルーの素敵な海を見ながら素敵な異空間を体験してみませんか?

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全12枚)

1885年に設立されたペナンでももっとも古い100年の歴史あるコロニアル様式のホテルEastern And Oriental Hotelイースタン・アンド・オリエンタル・ホテル。

ヘルマン・ヘッセや孫文も宿泊したといわれる由緒歴史あるホテルにペナンで宿泊することが出来ます。

世界遺産のジョージタウンの中心地から海沿いに位置する場所にそのホテルはあり、近くには、さまざまな観光名所(ブルーマンション、シティホール、時計台など)と呼ばれる場所があるため、移動するにも徒歩でいけてしまうという手軽さ。ホテルの前のJALAN PENANG通りでは、毎月最後の日曜日だけ開催されるリトルペナンストリートマーケットや、ホテルから時計台の方向にあるOccupy Beach Street (ビーチストリート)通りでは、毎週日曜日にイベントが開催されていて、壁画アートやワイヤーアートなどジョージタウンを散策するには絶好のロケーション。

2013年に新館のVictory Annexeがオープンし、STUDIO SUITESとCORNER SUITESのお部屋が加わっております。本館と違う点は全室バルコニー付きのお部屋になってるところ。お部屋のバルコニーに座りながら海の波音を聞いて過ごす贅沢な時間が味わえます。また新館プール、本館プールとも、海を背景とし泳げる素敵なプールとなっていました。

そのほかにも無料ミネラルウォーターやソフトドリンク、コーヒーメーカー、フルーツバスケットなど、アメニティも他のホテルより充実しています。

お部屋は全室スイートルームになってる贅沢さ。バスルームはバスタブとシャワールームが分かれていて広々としています。本館は高さがないので、お部屋から味わう景色も低めとなっていますが、新館のほうは本館より高さがあるため、高層階にお泊りの方は、ベランダから見渡すインディゴブルーの海の景色が日常を忘れさせてくれることでしょう。

ホテルの裏手には遊歩道があり、異国の地を味わうには絶好のシチュエーションを生み出してくれる景観と波打ち際の心地よい波音が散策で疲れた身体を癒してくれること間違いなし。

ホテルの館内には、アフタヌーンティーで有名な1885のレストランや、ギャラリーがあったりお土産を売ってるお店があったり、ホテルの中でも十分楽しめそうな素敵な空間がいくつかあります。

ほかにも、ジムやスパ、ヨガやクッキングクラスなども行われているので旅行の合間のじ間も十分楽しめることができそうです。
旅の思い出に素敵なホテルで過ごしませんか。

本館ヘリテージウイング、新館ヴィクトリーアネックス、どちら選ぶ?

  • 定番人気

1885年に建てられた白亜のコロニアル調ホテルで、シンガポールのラッフルズホテルと並び称され、王族や著名人の宿泊も多い名門ホテルです。

創建当初の雰囲気をそのまま残す本館、ヘリテージウイングに加え、2013年には新館のヴィクトリーアネックスがオープンしました。いずれの棟も客室は全てスイートルームで50㎡以上の広さがあります。このホテル独特の時代を感じさせる優雅な雰囲気に浸りたいなら、ヘリテージウイングがおすすめです。客室内の装飾や調度品など、どれをとってもすばらしいものばかりです。当時の雰囲気を残しながらも決して古びた感じはなく、むしろモダンな感じさえします。

一方、ヴィクトリーアネックスの客室は、単なる近代的なデラックスホテルの客室ではなく、ベッド回りのデザインや浴室のタイルなどに本館に近いデザインを取り入れており、豪華でありかつ優美な造りとなっており、機能的にもより使い易くなっています。ヴィクトリーアネックスの客室に泊まるとラウンジが利用できるのもうれしい特典です。

ジョージタウン北側の海岸沿いに位置し、街歩きには絶好のロケーションです。近くには屋台街のレッドガーデンや、おしゃれなカフェやレストランが多いムンツリ通りがあり、食事には困りません。館内にも、アフタヌーンティーで有名な「ザ・1885」、ローカル料理を優雅な空間で楽しめる「サーキーズコーナー」といったレストランがあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。