1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ペナン(マレーシア)ホテル
  5. ホテル ジェン ペナン バイ シャングリ・ラの現地クチコミ
ペナン (マレーシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Hotel Jen Penang by Shangri-La ホテル ジェン ペナン バイ シャングリ・ラ

建物は古いけれど日本人ビジネスマンらしき人たちを多く見かけたホテル

  • 定番人気

シャングリラ系列のホテルでHotel Jenと名を替える前にはトレーダーズホテルと呼ばれていたホテルです。ジョージタウンのランドマーク、コムタに隣接して建てられて既に20数年、いや、30年くらい経っているでしょうか。
プラギンモールやファーストアベニューなど、比較的地元の人で賑わうショッピングモールが歩いてすぐですし、バスターミナルからは通常の市バスに加えて市の無料巡回バスにも乗れますので特にリトルインディア方面やペナン通り、アルメニア通り等に行くにも良い立地だと思います。

私はお会いしませんでしたが、フロントスタッフに3名の日本人がいるのだとか。チェックインの際にホテルについての簡単な案内書を渡されたのですが、それも全て日本語で書かれていました。

古い建物ですが改装もされ手入れも比較的行き届いていると思いますが、娘が一度一人で部屋に入ろうとした時に緑のランプが点灯したにも関わらずドアが開かずに困ったということがありました。これは閉めても微妙な隙間ができるドアで完全に閉まっていなかったことが原因でしたので、ピチッと閉めてから改めてロック解除をしてみたら解決しました。大人ならスタッフをわざわざ呼ばなくても対処できる不具合かと思います。

日本人に限らずビジネスマンが好んで使う理由の一つが分かったような気がしたのが次の日の朝食時。レストランにはパン類とコーヒーメーカーが隣り合わせで置いてあったのですが、その間のところに紙袋と蓋付きの紙コップが用意されていて、スタッフに訊くとパン類とコーヒーはテイクアウトしても構わないとの事。朝早くから食べられない、もう少し後で食べたいなんていう人などには嬉しいサービスですよね。私もその日の娘のランチをどうしようかと思っていたのですが、これで解決してしまいました。(笑)

シャングリラ系列であるため、バツーフェリンギにあるゴールデンサンズホテルやラササヤンホテルとの間に無料シャトルバスが運行されています。Hotel Jen発は11時、13時、15時半、17時半。ゴールデンサンズホテル発は10時、12時、14時半、16時半です。週末やスクールホリデー中は混みますので予定が決まったらすぐに予約をしておいたほうが良いです。Hotel Jenの4階にもプールはありますが、Hotel Jenに宿泊している場合にはゴールデンサンズホテルのプールも利用可能ですのでバツーフェリンギに行くのなら使わない手はないと思います。雰囲気がまるで違います。

ペナン島内でも、日本人スタッフが2名もいるジョージタウンエリア中心の安心して宿泊できるホテル

  • 定番人気

他の写真も見る(全9枚)

ジョージタウン中心部に位置するHotel Jen Penan(旧Traders Hotel Penang)

ホテルの隣には、コムター、1stアベニュー、プランギンモール、そして常時バスが発着しているバスターミナルがあるため、お買い物も、観光の移動もとても快適に過ごせる場所として旅行者にはとても人気があり、便利な場所に位置するホテルの一つ。

ホテルの内装はモダンな感じで落ち着く室内となっておりますが、2016年7月からリノベーションが始まり、リノベーション後はカジュアルな感じのお部屋に変身する予定だそうです。リノベーションも階層ごとに行われるため、ホテルは休まず営業。夏にお出かになる方には、モダンとカジュアルを両方楽しめそうですね。

現在では全室に浴室の設置がありますが、リノベーション後はバスタブ付きのお部屋と、シャワールームのみのお部屋が出来るので、バスタブご希望の方には、予約時には「バスタブ付きのお部屋希望で」とご予約されることをお薦めします。

そのほか、無料WIFI、屋外スイミングプール、24時間使用可能なジム、スチームバスとサウナ、マッサージがあります。フロントには日本人スタッフの方がいて、とても親切に対応してもらうことが出来ますので、英語が苦手な方にとっては安心ですね。日本人スタッフの方は2名で、交代でフロントに在中していてくれるので、なにかと安心です。

ロビーはとても広く、開放感があり、フルーツが沢山入ったお水が、フロントデスクの脇に設置されていて、ちょっとしたスタッフの皆さまの心遣いを感じるホテルとなってました。

スタッフの方たちもいつも笑顔でフレンドリーに接してくれますので、初めての海外旅行者の方でも安心して利用できるホテルとしてお薦めです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。