1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プラハ(チェコ共和国)グルメ
  5. ウ・クンシュターツーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プラハ (チェコ共和国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

U Kunstatu ウ・クンシュターツー

HANA (旅人)

チェコの中小規模醸造所から集めた約100種類のクラフトビールを扱う専門店。旧市街の繁華街の地下宮殿も必見

  • ビールがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気
  • 穴場

他の写真も見る(全5枚)

U Kunstatu - Craft Beer In Old Prague
その名の通り、クラフトビールの専門店で、その数約100種類。但しタップは数種類で瓶ビールがメインです。

しかし数が豊富なので、かなりマニアックなテイスティングも可能!
ビールは全てチェコの小〜中規模醸造所のオーナー達が作った個性的なビール達でメニューからお好きな6種類を選ぶテイスティングと、おつまみと11種類合計2.5パイントの飲み比べができるテイスティングセット800コルナがあります。

英語の話せるスタッフもいますので、何を頼めばわからない場合はスタッフに相談してみるとよいかもしれません。

食事はおつまみ程度のものが数品程度。

こちらのお店でのお気に入りは・・・といっても100種類全部試したことがある訳ではないのでまだまだ知らない美味しいビールがあるかもしれませんが、飲んだ中で美味しかったビールは、本日のタップにあった、MatuskaのIndia Pale Ale Tropical Rocket 17°。

とってもフルーティーであとを引くうまさがたまりません!
他にもMatuska American Pale Ale Apollo Galaxy も最高に美味しかったです!見つけたらぜひ試してみてください。

旧市街、カレル橋からも近い為チェコのクラフトビールのテイスティングに訪れる観光客の姿も見かけます。

店内よりもテラス席が人気で、少し奥まった場所にあることから、一瞬繁華街にいることを忘れさせてくれる静かな雰囲気。
店内に入ると、地下に続く階段がありますので、ここを訪れたら降りてみてください。
地下に広がるのは現在ユネスコの保護下にある12世紀ローマ時代の貴重な建造物。
カビ臭いというか、かなり古い匂いが充満していました。
そんな貴重な空間では時々エキシビジョンが行われるそうですので、お近くにいらしたら是非お立ち寄りください。

おすすめメニュー<一例>
・ソーセージとピクルス 240コルナ
・ロースト アーモンド 90コルナ

2017/09訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。