1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プラハ(チェコ共和国)グルメ
  5. カフェ スラヴィアの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プラハ (チェコ共和国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Kavárna Slavia カフェ スラヴィア

伊藤 雅雄 (フリージャーナリスト)

窓越しにブルタバ川とプラハ城。絶好ロケーションの老舗カフェ

  • 川の眺めが美しい
  • 穴場

国民劇場の向かい側にあるカフェスラヴィアは1881年の創業。もとは伯爵家の宮殿だった建物を使っています。
場所柄、劇場関係者や有名な作家、詩人などが通っていたカフェです。
ビロード革命の立役者である、チェコ共和国のヴァーツラフ・ハヴェル初代大統領もよく利用していたそうですよ。

窓から差し込む光が明るく広い店内。
空いている好きな場所に座ると、その場所の担当ウェーターが注文を取りに来てくれます。
たばこの煙が気になりますが、残念ながらこの店は分煙されていません。
逆にいつも形見の狭い思いをしていた喫煙者にとってはうれしいお店かもしれません。

豊富なメニューが揃っており、朝食からランチはもちろん、夜遅い時間の観劇後の軽い食事まで、
どんな時間帯でも大丈夫。
もちろんケーキなどのスイーツやビールのお供に最適なおつまみ類も充実しています。
日本でいうファミレスのような感覚で使えるお店です。

チェコ語で”パラチンキ”と呼ばれるクレープは、スイスの高級アイスクリーム「ムーベンピック」が使われ、
お皿にまるでバラの花が咲いたような形でサービスされます。おいしいですよ。

ゆったりしたソファに座って、ピアノに生演奏に耳を傾け、
目の前を走るプラハの赤いトラムやブルタバ川の流れを見ているとプラハの街にいる幸せを感じることができますね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。