1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. プラハ(チェコ共和国)観光地
  5. ヴジーデルニー コロナーダの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
プラハ (チェコ共和国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Hot Spring Colonnade ヴジーデルニー コロナーダ

フランツさとみ (フリーライター)

一番人気のコルナダで癒しのパワーを全身に浴びよう!

  • 温泉おすすめ
  • 有名人ご用達
  • 地元っ子に人気

他の写真も見る(全5枚)

チェコはヨーロッパ有数の温泉大国ですが、カルロヴィヴァリは数々の著名人も訪れる最も人気のある温泉保養地です。
なかでも一番人気がVřídelníkolonáda(ヴジーデルニーコルナダ)。明るい日差しが一面に振り注ぐこの建物は、1975年に完成しました。

コルナダとは飲泉をしながら保養ができる施設のこと。
チェコでは湯治や飲泉が医療行為の一部となっており、その効果も発揮しています。コルナダの散策が有効なテラピーであることも実証済みです。
カルロヴィヴァリでは12種類の主要源泉が治療に用いられてますが、ヴジーデルニーコルナダでは“ヴジードロ”という、ミネラル豊富な源泉が沸き出ています。
ここを訪れたのなら、やはり現地の健康法である飲泉を試さずには帰れません。

飲泉用の蛇口は、温度が30、50、72度に分かれているので、お好みで選んでくださいね。味はやや鉄分が強く人によっては飲み辛いかもしれません。

見どころは、72度の源泉が地下2500メートルから高さ12メートルまで噴き出す間欠泉。その量はなんと毎分2000リットル!圧巻なので是非ご覧になってみてくださいね。

館内には飲泉のための可愛らしいカップ類が売られています。価格は80コルナ~とお求めになりやすいので、旅の記念やお土産にしても良いですね。お部屋のちょっとしたアクセントとしても活躍しそうです。

また、ヴジードロを蒸発させて生成したKarlsbader Mineral Salts(カールスバーダーミネラルソルト:149コルナ~)も購入できます。胃腸の働きに効果があり、家庭で出来る飲料療法として飲み続ける人が多いそうですよ!

ヴジーデルニー コルナダでは入浴は出来ません。

入場無料
所用時間:45分

<アクセス情報>
Tržnice(バスターミナル)から2番バスでDivadelnínáměstí下車 徒歩2分

2017/02訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。