1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)ホテル
  5. ロッテ ホテル釜山の現地クチコミ

釜山 (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

ロッテ免税店、デパート直結!上質なサービスと利便性を兼ね備えた有名ホテル。

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

釜山ホテルの代名詞とも言える、最も代表的な最高級ホテルのひとつ。
「ロッテ免税店」や「ロッテデパート」でおなじみの「ロッテグループ」のこちらのホテルは、
釜山の中心地であり、地下鉄のハブ的存在である地下鉄1号線(オレンジのラインの地下鉄電車)
西面駅(ソミョン駅)にあり、アクセスの面で観光でもビジネスでも抜群の立地条件だと言えます。

お部屋は、スタンダード(31㎡)、クラブフロア、スペシャル、スイートと大きく4種類の部屋タイプがあり、
さらにそこからそれぞれのニーズに合わせてお部屋の種類が実に多様に用意されています。
なんと全部で650もの客室になるとか。
それだけでなく、各客室では高品質なブランド寝具を採用している所からも、
さすが釜山最高ランクの貫禄を感じます。

アメニティは、歯ブラシ、歯磨き粉、カミソリなどがある他、有線無線インターネット、ポット、靴べら、
ドライヤー、ウォシュレット、バスローブ、スリッパ、42型LCDテレビなどを完備。
チェックインは14:00からで、チェックアウトも12:00ですので、ゆっくり滞在することができるのも魅力的ですね。

日本語対応も可能ですし、とても丁寧な接客がとても印象に残ります。

レストランは43階に韓国料理や和食、中華の専門店がありますが、
「どれも色々食べてみたい」というような場合は、ロビー階にあるビュッフェレストラン「ラ・セーヌ」へ!
こちらは、リニューアルオープンしてラグジュアリー感がさらにアップ。
お肉などの洋食、お寿司やお刺身などの和食、中華、イタリアン…と120種類以上のお料理を堪能できます。

お店の方の対応もとても親切なので、私もとても気に入っていて、これまで何度も行きましたが、
メインのお食事だけでなくデザートの種類も多くて、どれも本当においしいですよ。
週末の夜だとお一人85000ウォンと少し高めの価格設定ですが、大変人気で、
シーズンによっては予約が取れないことも。
また、朝食利用でなら42000ウォンと大変リーズナブルです。

観光の際は、近くにないものはないくらい、なんでも揃っているような場所ですので、
少し歩いてみれば、コンビニやカフェもすぐに見つけることができます。
また西面は地下街も充実していますので、
お天気がすぐれない日でも快適にショッピングを楽しむこともできるのがいいですね。

高級ランクですので、西面地区にしては価格は高めかもしれませんが、それ相応の価値があるホテルです。
ここに宿泊すれば、間違いなく快適に過ごせることを約束してくれるでしょう。

いわずと知れた西面のランドマーク。ロッテで始まる釜山の正しい過ごし方^^

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

釜山の繁華街、西面。その西面の絶対のランドマークがロッテホテル釜山であります。

観光でも取り上げましたが、まさに西面のど真ん中にこのロッテホテルを始めとして、百貨店、免税店、カジノと、一ヶ所にショッピングからエンターティメント機能を備える市中唯一の施設となります。

私もよくこのロッテ・釜山に仕事関係でいくことが多かったのですが、ここに泊まられるクライアントさまには、不思議と「昨夜、お部屋いかがでしたか?お休みになられましたか?」とか聞いていないのを、これを書いていて思いだしました。

こんな会話、初対面のこれから商談にかかる方との枕言葉みたいなものですが「ロッテホテルで駄目だったらどこがあるんじゃい(笑)。」みたいのが無意識にあったのでしょうか。

それ位あるのが当たり前のホテルなのですが、紹介するとなるとやっぱり漏らす訳にはいかないと、あらためて紹介させて頂いた次第です。。

またロッテでは3月1日よりフィットネス・クラブをリニュアル・オープンしております。かなり大きなテコ入れで、新しいフィットネスクラブにはトレーニングジム、屋内プール、サウナ、ゴルフ練習場、スパ、理容院を備えているそうです。

全て最先端のイタリア製「テクノジム社」の運動器具61種類100台導入。
プールは水質保持の特殊フィルター装備、自動ティーアップのゴルフ練習場、サウナは、個別のシャワーブースと独立したパウダールームがつくられているそうです。

リニューアルオープンする専門エステプログラム「セラピー」では、血液の流れをスムーズにするマッサージ、ハーブ成分と遠赤外線を使った「デトックスセラピー」など様々なプログラムが揃っているようです。

とにかくイベントやキャンペーンも多いので、HP等でインフォメーションを事前にチエックしてほしいとの事。

西面でも最高の立地、最高のホスピタリティ、ロッテホテルから貴方の釜山の休日をはじめて見ませんか。

・西面・釜山(プサン)駅行一般リムジン・2番乗り場
金海空港~ロッテ・ホテル釜山(西面)下車

・地下鉄1号線 西面駅下車 地下通路歩いて、5分弱

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。