1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)ホテル
  5. イビス アンバサダー 釜山 シティセンターの現地クチコミ

釜山 (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

ibis Ambassador Busan City Centre イビス アンバサダー 釜山 シティセンター

地下鉄釜田駅出口すぐ。西面ステイを変えたアーバン・スタイリッシュ。

  • 定番人気
  • 人気急上昇

1号線の釜田駅下車、出口9番の階段を登るとホテルの入り口まで0分(笑)。
西面の繁華街にも地下街を通って、徒歩10分足らずで行けてしまう抜群の立地です。

でもここをお勧めしたいのは、勿論それだけではありません。
2011年開業のイビス アンバサダー 釜山 シティセンターのフロントは17階。
天井の高いシンプルでスタイリッシュなロビー・ラウンジは、清潔さと洒脱なセンスの良さを感じさせ、
西面エリアでのアーバン・スティの期待を、いやがおうにも高めてしまうといった風情。

フロント正面にある気持ちがよくて明るい、市中を一望できるレストランでは、
朝6:00~深夜までしっかりと食事が楽しめます。※朝食のビュッフェも好評です。

部屋はそれほどの広さではありませんが、イビス・ブランドの特徴か、華美ではないけれど必要十分な機能性と、
女子受けするというか、チョッと気分が明るくなるテイストで、どのタイプのお部屋もまとめられていて好感度大。

※その割にはプサン出張の際の定宿にしているとおぼしき、中・高年のおじさんの姿も結構見受けられました。

浴室にバス・タブがあるのは、とても可愛いいジュニア・スイート12室中の6室だけです。
必要な方は予約時、ないしはチエックイン時に、フロントで遠慮なさらずアレンジを願いでる事をお勧めします。

階下には釜山市中でも由緒ある釜田市場の、エネルギッシュな情緒ある営み、
そしてKorail・釜田駅の構内も一望できます。

「韓国のお客様より日本の方が、釜田市場を喜んで散策されたり、キンパプをつまんだり、ククスを食べたり、
買い物されたりと、とても楽しんでくださいます。在来市場を大切に感じてくだるのは嬉しいですね。」とは、
スマートなホテル・マンの弁。

市場に道路を挟んだ農協ハナロマート(釜田店)は、おみやげを買うにも大変便利。

最後にチョッと耳寄りなお知らせですが、意外にもここには、多目的な会合、
少人数のパーティ・セミナーに対応できるミーティング・ルームが完備されています。
最新のパソコンや事務機器、LCDプロジェクターなどの機器を備えておりますので、
海外での社内研修、戦略会議、提携企業とのミーティングなど、
事に女性の多い会社での当該用途ではホテルの雰囲気立地的にも、面白い提案かと思われました。

コイン・ランドリーも完備^。

・西面・釜山プサン駅行一般リムジン・2番乗り場
金海空港~ロッテ・ホテル釜山(西面)下車後、地下通路から歩いて13分弱

地下鉄1号線9番出口より徒歩1分
地下鉄1号線1番出口より徒歩5分
https://ibis.ambatel.com/busan/main.amb

アンバサダー系列のホテルで安心。2つの地下鉄駅が利用できて便利!

  • 穴場

釜山の中心地である西面に位置するという便利な立地条件と、
かの有名なアンバサダーグループクオリティでありながらリーズナブルな価格帯から、
ビジネス、観光のどちらにも最適なホテルです。
同じく釜山の海雲台(ヘウンデ)地区に位置する一流ホテル「ノボテルアンバサダーホテル」なども同系列。
アンバサダーグループのどちらにも共通する清潔感や一定以上のサービスレベルが、
いつも利用者に安心感を与えてくれます。

ホテルの最上階(17階)にロビーがあり、10〜16階に180の客室があります。
お部屋はダブルで約17㎡〜最大31㎡のジュニアスイートまで。
また障がいのある方のために車いすでの移動が可能になるよう考慮された特別なダブル仕様の客室も。
有線無線ともにインターネットが無料で利用できるのも嬉しいですね。

館内のラウンジはソフトドリンク、カクテル、ワインなどが楽しめる「ランデブー」があり、
西面の17階から釜山の街を一望できます。
ヘウンデのような海辺の景色の美しさとはまた異なるシティビューならではの美しさを堪能できます。

レストランも同様に17階にあり、ビュッフェスタイルの「TASTE」(6:30~10:00)が利用できます。
朝食だけでなく、ランチやディナーの利用にも便利。
ちなみに、通常のビュッフェスタイルの料金は大人一名22,000ウォン。
たくさん食べられない、または簡単な朝食で構わないという場合は、
時間帯によって「コーヒー、紅茶、ジュース、パン」などを揃えた簡単な朝食セット「early bird(4:00~6:30)」、
もしくは「late riser(10:00~12:00)」を選ぶこともでき、8,800ウォンで提供されます。
ご利用の際は、それぞれ時間が決まっているのでご注意を。

地下鉄1号線「釜田」駅と「西面」駅どちらも利用できるところや、駅から近いことなど、
立地条件は非常にいいのですが、強いて言うなら、少し入口が分かりにくいかもしれません。
1階にスターバックスがある建物なのですが、9階までが「スマート病院」、
10階〜17階がホテルという構成のため、
入口を間違うとエレベーターが病院専用の所から上りそうになってしまいます。
ホテルは別途専用の入口がありますので注意して下さいね。ちなみに、17階がフロントになっています。

■ 金海空港からタクシーで約16km/約40分/20,000ウォン程度
■ 釜山駅からタクシーで7,000 ウォン程度
最寄り駅
■地下鉄1号線(オレンジのライン)釜田(プジョン)駅 1番出口から徒歩1分
■地下鉄1号線(オレンジのライン)西面(ソミョン)駅 1番出口から徒歩10分

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。