2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)ホテル
  5. 釜山 ツーリスト ホテルの現地口コミ・地図

釜山 (韓国) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Busan Tourist Hotel 釜山 ツーリスト ホテル

リニューアルしてモダンなイメージに!新しく生まれ変わる釜山観光ホテル

  • 定番人気

顧客の8〜9割が日本人だそうですが、どおりで館内では、いつも必ず日本のお客さんに出会います。
40年の歴史がある老舗ホテルということで、長年日本人に愛されて来たこちらのホテルも現在はリニューアル中。

とても驚きましたが、12階にあるリニューアル改装済みのお部屋は、
まるで新築のホテルのように生まれ変わっています!!
改装前でも、もともと清潔感のあるキレイなホテルなのですが、想像以上にモダンな雰囲気に!
なんというか、外観の簡素なイメージからは想像付かないほど美しく生まれ変わっています。
全275室ある中で、現時点では全て作業を終えていないとのことでした。
そのため新旧の客室が共存する状況なのですが、これからが期待できますね。

ダブル、ツイン、トリプル、スイート、エグゼクティブルーム、オンドル、オンドルスイートがあり、
全室にてWi-Fiが使えます!
 
立地条件も南浦洞やチュアン駅からとても近く、龍頭山公園(ヨンドゥサン公園)、国際市場、チャガルチ市場、
ロッテデパート、光復路のショッピング街などに囲まれた環境で、アクセスが非常にいいです。
1階にはコンビニのセブンイレブンもあって利便性もグッド!  

設備などに関しては、冷蔵庫、エアコン、電話機、ヘアドライヤー、スリッパ、
日本のテレビチャンネル、ウォシュレット完備。

日本人のリピーターさんが多いのも納得の、コスパがいいおすすめホテルです!

地下鉄1号線(オレンジのライン)「ナンポドン駅」7番出口より徒歩5分
釜山駅からタクシーで約5分

釜山と日本の観光をつなぎ続けた南浦洞の老舗の信頼。

  • 定番人気

日本の方に向けて仕事をする時、待ち合わせは大体ホテルのロビーになります。

ここでご紹介する釜山観光ホテル。
釜山にこれまで何度か来られている方なら、一度は泊った事があるのではないでしょうか。

私も、何度もここには来ていました。
面白いのは別のホテルに泊っているクライアントの方が「釜山観光ホテルで、何時」というような事が幾度もあったことです。

その意味はそれだけ分りやすい立地にホテルがあるということであり、6年前にこちらに来て色々と現状を調べていた時も、南浦のツアー商品で泊るホテルで、釜山観光ホテルが入っていないところはほとんどなかった、という記憶が強かったのです。

龍頭山公園の袂、ちょっと歩けば、、南浦のメイン・光復路ストリートに合流。
ホテルの周りには日本人慣れしているお店も多く、レートの良い両替商も点在する。
ホテルはもちろん日本人の受け入れに慣れているので、お客さんも安心して買い物し戻ってこられる。

空や海を渡って、近いけれどやっぱり異国の旅。
日本の方の拠点としてこの場所はあったのだと、長く日本で暮らした私には感じられるものがありました。

その流れが色々と変わる中、今また新しい時代の釜山観光にむけて、老舗ホテルも準備をすすめているようです。

営業を継続しながら、2015年5月末までには273部屋のうち約半分の120部屋がリニュアルする予定となっております。

既にリニュアルされている新しい部屋をご希望でしたら、禁煙室を指定してご予約する事を強くお勧めいたします。※ホテルの方に伺った情報です。(笑)

今年は釜山でもホテルが開業ラッシュ。
こうしている間も、新しいホテルの開業情報が次から次へと入ってきます。

でも、ずっと日本の方を受け入れてきた経験と「家庭みたいに過ごせるホテル」をモットーに歴史を重ねてきた釜山観光ホテルから、釜山の旅をスタートさせてみてはいかがですか。

・地下鉄
地下鉄1号線『中央駅』より徒いて約5分。
地下鉄1号線『南浦駅』より徒いて約5分。
・タクシの場合
釜山駅(KTX)よりタクシー約10分。
釜山国際旅客ターミナルよりタクシー約10分。
金海空港からタクシーで約50分。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。