1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)観光地
  5. 釜山タワーの現地クチコミ
釜山 (韓国) 観光の現地クチコミ
さきちゃんのオンマ (日本語講師)

釜山の絶景を360度パノラマで楽しもう!

  • 眺望おすすめ
  • 定番人気

観光の中心地である南浦洞(ナンポドン)エリアにある龍頭山公園の中に、
釜山のシンボルである釜山タワーがそびえ立っています。

釜山タワーにある展望台から眺める景色は本当に絶景なので、
展望台料金が5000ウォン(大人)かかりますがそれでも一度は行く価値があると思います。

高さは120mで、エレベーターを登って降りるとまずはカフェがあります。
そのカフェでコーヒーを飲みながら釜山の絶景をゆっくり楽しむこともできます。

狭い階段を登ると展望台があります。

南側には釜山港が目の前に広がり、最高の景色を楽しめます!
釜山を代表する、釜山大橋、影島大橋、釜山港大橋、南港大橋、すべて見渡せますよ。

影島、話題のスポットの「甘川文化村」方面ももちろん見えます。

下の公園から眺める景色ももちろんきれいですが、やはり展望から眺める大パノラマの景色は
迫力が違います!

また龍頭山公園には所々にベンチがあるので、
天気がいい日は何か食べ物を買ってきて座りながら食べることもできますし、
釜山のハラボジ(おじいさん)たちが将棋を楽しんでいる姿も見れ公園でもいろいろ楽しめます。

行き方ですが、龍頭山公園、釜山タワーは丘の上にあるので、
専用エスカレーターに乗って行くのがいいです。
地下鉄南浦駅7番出口を出て光復路通り(左側)へ進むと、
右手に龍頭山公園へ向かうエスカレーターがあるのでそれに乗って一番上まで行けば公園の入り口に着きます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。