1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)観光地
  5. 五六島スカイウォークの現地クチコミ

釜山 (韓国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Oryukdo Skywalk 五六島スカイウォーク

絶景を眺めながら海の上で空中散歩♪

  • 眺望おすすめ
  • 穴場
  • 人気急上昇

五六島という名前の由来ですが、
潮の満ち引きによって5つに見えたり6つに見えたりするからだそうです。

二妓台都市自然公園の一番端にあるので、時間に余裕があれば
二妓台都市自然公園とセットで回るのがおすすめです。

ここから眺める五六島周辺の景色は絶景ですので、
一目見る価値があると思います。

特に2013年10月18日にオープンした「五六島スカイウォーク」は
約35メートルの絶壁上につくられた強化ガラス状の展望台で、
地元釜山の人たちの間で現在人気スポットとなっております。

ガラスの上を歩く前に、備え付けの黒い履物を履いてから入場します。

ガラスの下はもちろん海!

まるで空中を歩いているような感覚で、怖いけれど今までにない爽快感があります。

ここから五六島はもちろん、広安大橋、冬柏島、海雲台方面の景色が全部見れます!

しかも入場料が無料なのもうれしいです。

日本の方にはまだあまり知られていないのでぜひ行っていただきたいスポットです。

スカイウォーク周辺はそんなに広くはありませんが、
近くにカフェがあるので景色を眺めながら休めますし、
海辺の方へ下りていけば海女さんが捕れたての新鮮な魚介類を売っていて、
すぐ近くのビニールハウスにてお刺身を食べることもできます。

トイレも完備してありました。

アクセスが悪いように思えますが、
地下鉄2号線慶星大・釜慶大駅からバス131番かマウルバス南区2番、または2-1番に乗って
終点で降りればいいので意外と行きやすいです。
131番の終点は「五六島SKビュー後門」で、マウルバスの終点はいずれも「五六島船着場入り口」です。
(マウルバス南区2番、または2-1番ですと船着場まで行くので、スカイウォークまでより近いです。)

乗車時間は約30分くらいです。

地下鉄2号線慶星大・釜慶大駅からタクシーでしたら20分もあれば着くと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。