2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)観光地
  5. 二妓台都市自然公園の現地口コミ・地図

釜山 (韓国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Yigidae Park 二妓台都市自然公園

釜山の主要観光地が一目で眺められる!海沿いにある絶景の自然公園

  • 眺望おすすめ
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

釜山というか韓国の人はウォーキングや山登りが好きな人が多く、
平日祝日関係なくみんなが楽しんでいます。

地元釜山の人の中で景色がよいと人気のコースがここ二妓台(イギデ)都市自然公園です。

海沿いがお散歩コースになっているので、とても景色が良いです。

しかもここからは釜山の主要観光地である海雲台、広安大橋が一目で眺められるんです。

別の角度から見る海雲台、広安大橋の景色もまた乙ですよ。

足場は悪いですが海際まで行って記念写真を撮ることもできますし、散策コースに沿って
景色を眺めながらお散歩することができます。

昔ヒットした映画である「海雲台(へウンデ)」の撮影スポットもありますので、
ぜひチェックしてみてください。

一番右端には新しい観光スポットである「五六島スカイウォーク」もありますので、
時間があればセットで観光されることをおすすめします。

ただし歩いて行くとかなりの時間を要しますので、公園内を少し散策した後はタクシー、または
バスで「スカイウォーク」まで移動される方がよいかと思います。

残念ながらアクセスはいいとは言えません。

地下鉄2号線慶星大釜慶大駅からタクシーで行かれるのが一番無難です。(約10分)

帰りはタクシーを捕まえにくいので、降りるときに名刺をもらって後で呼び出すか、
そこで待機してもらう方がよいと思います。

バスですと駅の5番出口付近のバス停からから20、22、24、27、131番に乗って「イギデ入口」で下車(約10分)しますが、
そこからゆるい坂道を上がって行かないと公園までたどり着けません。

そこまでは約15分ほどです。

さらに海の方へはゆるい坂道を下りて行くので、バス停からですとかなり歩くことになります。

いずれにせよ歩きやすい靴を履いていかれることをおすすめします。

「スカイウォーク」へバスで行かれる際は、「イギデ入口」から131番のバスに乗り、
終点「五六島SKビュー後門」で下車します。(約20分)

タクシーでしたら10分ほどで着きます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。