1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 釜山(韓国)観光地
  5. 太宗台の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
釜山 (韓国) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

さきちゃんのオンマ (日本語講師)

絶景!断崖絶壁の上に寝そべってみよう♪

  • 眺望おすすめ
  • 定番人気

南浦洞周辺で観光をされるなら、南浦洞から陸続きになっている大きい島の影島(ヨンド)へ
行かれることをおすすめします。

影島には絶景で有名な「太宗台(テジョンデ)」という自然公園があるんです。

太宗台まで南浦洞からバスですと40分くらいかかりますが、行く価値はありますよ。

入り口を登っていくと、「タヌビ」と言う名前の園内を走るミニ列車が止まっています。

切符売り場で往復切符を買い(大人往復2000ウォン)、園内を1周運行する「タヌビ」に乗って園内を移動します。
(9:20から20分間隔で運行)

園内を歩いていくことも可能ですが、坂道が多いのでかなり大変です。

無理をせず「タヌビ」に乗ることをおすすめします。

「タヌビ」に乗って好きなところで下車し、観光した後再び「タヌビ」に乗って入り口まで戻りますが、
まずは「展望台」で降りるのがいいと思います。

そこで断崖絶壁の景色を眺めることができます。
天気がよければ対馬も見えるとのことです。

それで終わりではありません!

そこから1区間先まで歩いて「灯台」まで行きましょう。

灯台からの眺めも最高ですが、やはり見て終わりではもったいないです。

下の方へ降りていけるので、大変ですが下まで降りていきましょう。

下を見下ろすと断崖絶壁がありますが、ここではその絶壁の上に降り立つことができるんです!

風が強い日はさらに恐怖が増すと思いますが、
ここの上に寝そべったり、好きな人と座って景色を眺めたりして過ごすことで、
日ごろの嫌なことも全部忘れられると思いますよ。

また灯台の下の方まで降りると海女さんが新鮮な魚介類をさばいていますので、
絶壁の上で新鮮なお刺身を食べる楽しみも体験できます。

または最初から遊覧船に乗るというのも手です。(約40分/大人1人1万ウォン)

観光した後は、近くの太宗台温泉で疲れを癒したり、お子様連れでしたらタクシーで移動して
海洋博物館へ行かれるのもおすすめです。

アクセスは南浦洞からタクシー、または南浦駅近くのロッテマートの向かい側にある
バス停「影島大橋」から8番、または88番のバスの終点「太宗台」で下車。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。