1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ヤンゴン(ミャンマー)グルメ
  5. シュエポウミャティンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ヤンゴン (ミャンマー) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Shwe Paw Mya Tin シュエポウミャティン

TAKA (現地旅行会社経営)

安い、おいしい、きれい。ミャンマーのローカル麺が気軽に楽しめる店

  • 麺料理がおいしい
  • 穴場

街の通りを歩いているとよく見かける、麺類を販売している露店の数々。おいしそうに見えるけれどミャンマーでは衛生面がちょっと心配。ショッピングセンター「ジャンクションスクエア」の3階にあるこちらのお店なら、露店で見かけるようなローカル麺を安心して食べることができますよ!

私のおすすめはミャンマー風サラダ麺のナンジ―トウ。スープ付きでわずか1200チャット!他には定番の魚ベースのスープ麺モヒンガーやココナツスープが南国らしさ抜群のオンノカオスエ、ヘルシーな春雨を使った各種サラダ麺などが700~1700チャットくらいで楽しめます。コーヒーやフルーツジュースなども700~1500チャットとこちらもとっても良心価格。ミャンマー茶は無料のサービスです。

日本のラーメンの半分くらいの量なので、買い物のついでにちょっと小腹が空いたときにも気軽に入れますし、ガッツリいきたいなと思ったらここは迷わず2杯頼んでしまいましょう!

営業時間は朝9時から夜9時まで。タクシーを使う際には「ジャンクションスクエア」と言ってもらえばすぐにわかります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。