1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)ホテル
  5. ハスラー ローマの現地口コミ・地図

Hassler Roma ハスラー ローマ

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
00187 Piazza Trinita Dei Monti 6 Rome ITA
チェックイン
14:00~
チェックアウト
12:00
電話番号
+39-06-6993430
投稿日2015/03/31

世界のセレブに人気の伝統ホテル

  • スペイン広場周辺おすすめ5つ星
  • 有名人ご用達
  • 地元っ子に人気

(イタリア個人旅行専門会社代表)

スペイン階段の上に建つ歴史を感じるホテルです。

地下鉄A線SPAGNA駅より歩6分、トレビの泉へ歩9分、パンテオン神殿遺跡へ歩15分。

厳かな内装で、スタッフのサービスは紳士的で親切です。
ホテル・ハスラーの目玉は、スペイン階段上からの景色を堪能できるということ。
ローマの町を360度俯瞰できます。

併設レストランはミシュランの1つ星を獲得、シェフは日本のレストランでも腕を振るってました。
ハスラーホテルのオーナーは、5代続く名門です。
イタリア内のホテルで5代も続くのは珍しく、ほとんどが外資経営やチェーンに変わっています。
こちらはホテルのポリシーが変わらず、護られていることでしょう。安心できて嬉しいです。 

最高のサービスは、ハネムーンや、熟年夫婦のご旅行におすすめしたいところ。

クラシックな内装の客室で、衛星テレビ、エアコン、DVDプレーヤーが備わります。
一部の客室には広々としたシーティングエリア(ソファ付)があります。
歴史あるホテルだが水回りは機能的で、お湯の出もよく、バスタブもあります。
ベッドは適度な高さと硬さで、快適に眠れるでしょう。

全体的に広々とている客室です。
ホテルの表側はスペイン階段の眺めが楽しめますが、
静かに休むなら裏の公園側の方がおすすめ。緑が目の保養になります。

スパとジムがあり、ジムのテラスからの眺めはローマ全体が俯瞰できる素晴らしさです。

案内を担当してくれた女性は、日本に視察に行ったことがあるそうです。
帝国ホテルや5つ星ホテルを廻り、オモテナシ文化を学んでいるそうです。

投稿日2014/09/30

華麗なるホテルマン一族が守り続ける、ローマを代表する5つ星ホテル

  • スペイン広場周辺おすすめ5つ星

(旅行会社代表)

近年、世界の大都市の5つ星ホテルといえば大きな資本を背景にしたホテルチェーンが多い中、「ハスラー」は1885年の創業以来ずっと独立したホテルとして営業を続けている稀有な存在です。
1921年スイスに複数のホテルを所有していたヴィルト家が経営に参画して以来、5代に渡ってこの一族が代々オーナーを務めています。

一時はローマ入城を果たしたアメリカ軍の司令部として接収される憂き目にも遭いましたが、1947年に再びオープンして以来、現在でも世界中のセレブに愛されるホテルとして知られ、
モナコ王妃グレイス・ケリーが新婚旅行で立ち寄ったのをはじめ、オードリー・ヘップバーンの常宿でもありました。


★アクセス
テルミニ駅から:大きな荷物がある場合はタクシー利用をお勧めします。正面出口のタクシースタンドから利用可能。
自力で向かう場合は地下鉄A線スパーニャ駅(Spagna)駅から、スペイン階段を上がり切ったところで右手すぐ。

フィウミチーノ(レオナルド・ダ・ヴィンチ)空港からはタクシーで約40分・48ユーロ〜(空港〜市内のタクシー料金は固定+時間や人数によるエキストラチャージが追加)


★ホテルの設備概要とルームカテゴリー
全96部屋で、うち14がスイートとなっています。

通常の客室タイプの設定としては、
クラシックルーム(シングル・ダブル)、デラックス・ダブル、グランドデラックス・ダブルの3タイプとなっています。
部屋の広さは最も小さい部屋で約22㎡、最も広いグランドデラックスで約35㎡となっています。
中庭に面した部屋のほうが多いものの、若干数シティビューの部屋もあり、こちらをリクエストしたいところ。
バスタブについてもある部屋と無い部屋があるので、必要ならば事前リクエストを。

ラグジュアリーホテルにふさわしく、スイートは以下のように様々なタイプが用意されています。

クラシック・スイート(Classic Suite)
グランドデラックス・スイート・ハスラー(Grand Deluxe Suite Hassler)
グランドデラックス・スイート・フォーラム(Grand Deluxe Suite Forum)
プレジデンシャルスイート・トリニタデイモンティ(Presidential Suite Trinita dei Monti)

プレジデンシャルスイート・サンピエトロ(Presidential Suite San Pietro)
ペントハウス・ヴィラ・メディチ・スイート(Penthouse Villa Medici Suite)
ハスラー・ペントハウス(Hassler Penthouse)
※スイートは全室眺望、バルコニーあり

この中でお勧めするなら、「プレジデンシャルスイート・トリニタデイモンティ」。
大きな窓と外のバルコニーからはスペイン広場、トリニタデイモンティ教会、そしてローマ市街地を一望することができます。
リビングルームやバスルームでは、スワロフスキーのクリスタルが散りばめられた照明がまるで星のほうにきらめく、ロマンチックな雰囲気を演出しています。
決して安いお値段ではありませんが、ハネムーンなど一生に一度の旅行で泊まるにはふさわしい価値はあると思います。

レストランは6階(日本の7階)にある「イマーゴ(Imago)」。ミシュランにも星付きでランクされるレストランです。
このホテルに泊まるなら、当然ローマの夜景を眺めながらのディナーは外せないところ。
是非窓側のテーブルの予約をしておきましょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ハスラー ローマ周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する