2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. イーヴォ・ア・トラステヴェレの現地口コミ・地図

ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Ivo a Trastevere イーヴォ・ア・トラステヴェレ

地元イタリア人に人気のピザ屋

  • ピッツァがおいしい
  • 地元っ子に人気

地元の人に人気のピザ屋です。
ジーンズが似合うようなカジュアルなお店で、本場のローマのピザを満喫してください。

テルミニ駅より市バスHに乗り、テーヴェレ川を越えたらすぐに下車。徒歩6分の所にあります。

ピザの種類が大変豊富です。
ピザ以外にもパスタやメイン、デザートもあります。ここでは前菜とピザを楽しんでみましょう。

まず前菜のお薦めは、「カプレーゼ」8ユーロ。
おなじみのモッツアレッラチーズとトマトの薄切りの盛り合わせですが、
本場の水牛ミルクのモッツアレッラチーズの食感は日本で味わうことができません。
ジューシで塩分が程よいです。

おすすめメニューは、「ピザビアンカ5種チーズ盛り( Pizza bianca 5formaggi)」。

チーズがトロっとクリーミーにピザに溶けているのが美味しいです。
焼き立ての熱々を召し上がれ。トマトが苦手な方にもお薦めです。

普通サイズ(7.50ユーロ)とビッグサイズ(9.20ユーロ)が選べますが、
ビッグサイズは一人では食べきれません。3人でのシェア向きでしょう。

日本語メニュー:無

早い時間から食事のできる老舗ピッツェリア

  • ピッツァがおいしい
  • 定番人気

かつて、ローマの下町だったトラステベレ地区。
現在は、下町らしい風景を留めながら、飲食店やお洒落で個性的なブティック、
ライブハウスなどが所狭しと立ち並び、夜はたくさんの人が繰り出し、とても賑わいます。
どこで食事をしようものか、迷ってしまうほどたくさんのレストランがありますが、
その中で、夕方早くから空いているイーヴォは、便利で美味しいピッツェリアです。

イーヴォでぜひお試しいただきたいのが、ピッツァ・カプリチョーザ。
カプリチョーザとは、ハムや野菜や卵が乗った具だくさんのピッツァ。
どこのピッツェリアにもある定番メニューですが、ここのカプリチョーザは、
卵が半熟で、トローンとしていて、美味しいんです。
生地は薄くてサクッとした正統派ローマピッツァ。さすがはローマの老舗ピッツェリアです。

ピッツァで有名なお店ですが、パスタや肉料理のメニューも充実しています。
ピッツェリアには必ずある揚げ物の前菜
(ライスコロッケ、ズッキーニの花、オリーブの肉詰めなど)も、オススメですよ。

店の雰囲気も店員の接客も、トラステヴェレらしく、ざっくばらん。
こちらも気を使わずに、リラックスして行けます。

夏場は、ぜひ外の席を確保して、夜のトラステベレの雰囲気を味わっていただきたいです。

お昼は営業しておりませんので、お気を付けください。
夜は6時から営業しています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。