1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. ピッツェリア・ダ・レモの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Pizzeria da Remo ピッツェリア・ダ・レモ

中村 なな (現地ツアー会社運営)

地元の人で賑わう下町の名店ピッツェリア

  • ピッツァがおいしい
  • 地元っ子に人気

ローマの下町、テスタッチョ地区には、安くて美味しいお店がたくさんあり、その中でもピッツエェリア・ダ・レモは、ローマで最も美味しいピッツェリアの一つと言われ、毎日地元の人で賑わっています。

入り口に入ってすぐ左手に、ピッツァを焼く窯があり、その手前の石材のカウンターで、職人さんたちが生地をのばしてトッピングをしている様子が見られます。その生地の薄さにびっくり!こんなに薄くのばすのは、本当、職人技です。

薄くて軽い触感のピッツァ(5.5~7.5ユーロ)は、サクサクで、具材やソースとのバランスも抜群です。ピッツァ以外にも、このお店は、前菜の揚げ物もとても美味しいです。カボチャの花のフライや塩ダラのフライ(各1~4ユーロ)は、ローマの伝統料理。カラッと揚げられていて、油っこさがあまりなくオススメ。ぜひ召し上がってみてください。その他、パスタや肉料理のメニューも少しあります。
レモは、残念ながら、予約ができません。毎日とても混んでいるので、大人数で行くと、だいぶ待たされるかもしれません。開店後すぐの時間に行くことをお勧めします。席も狭くて、ゆっくり食事をするという感じではありませんが、賑やかな店内で、活気のあるローマの雰囲気を楽しむことができると思います。

地下鉄ピラミデ駅から、徒歩12分程度です。中心地から離れていて、アクセスはあまりよくないですが、その分、ローマの地元感が強い店といえます。

2017/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。