1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)グルメ
  5. ピッツェリア ヌオーヴォ モンドの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ローマ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Pizzeria Nuovo Mondo ピッツェリア ヌオーヴォ モンド

中村 なな (現地ツアー会社運営)

ローマで一番フリットの美味しいピッツェリア

  • フリット(揚げ物)がおいしい
  • 地元っ子に人気

イタリアでは、ピッツァを食べるとき、前菜にフリット(揚げ物)をよく食べます。
このフリットが、ローマで一番おいしいと評判のお店です。

オススメのフリットはこちら

◆ Baccala (バッカラ):塩ダラ
20cmぐらいの大きなサイズ。これ一つでもかなりのボリューム。
サクッとした軽めの衣の中からジューシーなバッカラが出てきて最高。

◆ Fiori di zucca (フィオーリ・ディ・ズッカ):カボチャの花
カボチャの花のモッツァレラチーズとアンチョビー詰め。
脂っぽくなりがちなフライですが、カラッと軽い揚がり具合が素晴らしいです。

◆ Suppli (スップリ):ライスコロッケ
トマトソースのご飯の中から、モッツァレラチーズがとろーり。

メインのピッツァはかなりの薄生地で、大きいけどペロッと食べられてしまいます。
入り口に入ってすぐのところに窯があるので、ピッツァを作っているところが見られて面白いです。

ピッツァ以外にも、ローマの家庭料理が食べられます。
メニューに載っているもの以外にも、日替わりのメニューがあるので、
入り口や店内の看板を確認するか、店の人に聞いてみましょう。

開店した70年代から変わらない、町場の食堂という感じの飾り気のない店内。
夏場は外の通りにもテーブルが並べられます。

席は予約できません。夜8時を過ぎるととても混みます。
週末は、店前に並んでいる人もいます。
6時半から営業しているので、特に週末は、早めに来店した方が良いです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。