1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)観光地
  5. 真実の口 (サンタ マリア イン コスメディン教会)の現地クチコミ
ローマ (イタリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Mouth of Truth 真実の口 (サンタ マリア イン コスメディン教会)

ベンチヴェンガKasumiROMA (旅行フォトライター)

アン王女を気取って、思い出に残るステキな1枚を撮る!

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

映画ローマの休日で、新聞記者ジョーがアン王女(オードリー・ヘップバーン)を驚ろかそうと、
真実の口に手を入れ抜けなくなるシーンで一躍有名になって以来。
真実の口と一緒に写真を撮ろうと訪れる人が後を絶たない、ローマの人気スポット!


真実の口は、サンタ・マリア・イン・コスメディン教会にある
海神トリトンの顔が刻まれた古代のマンホールの石蓋。
とはいえ、ローマの街角をはじめ街中のショップ、近郊のモールやレストラン施設でも
真実の口のレプリカや占いゲーム機が置かれる風景が、その人気の高さを物語っています。
特にローマの休日ファンには外せない、必見・記念写真撮影スポットです!

教会前は順番待ちの列が見られることが多いのですが、
観光客の押し寄せかたによって変わり、列がほとんど見られないこともあります。
教会内のショップでは、ちょっとした真実の口のおみやげを買うことができますよ。

【注意・アドバイス♪】
真実の口での写真撮影
一時、有料化(2ユーロ)されましたが、(2016年8月8日更新)
その後、無料で撮影できるようになりました。(2016年10月6日更新)

午前中は明るい感じに、太陽が西に傾く時間帯はたそがれた感じの雰囲気のある
真実の口の写真が撮れます。好みに合わせてどうぞ!

ヨーロッパ三大がっかりに上がったりもしているので、行って写真を撮るか、
列に並ぶかどうか悩む人もいるはず。
近くの観光スポットを見たついでにちょっと寄って、
外からみんなの記念撮影風景を眺めてから決めるもよし。
真実の口は鉄柵の外から24時間いつでも自由に眺めることができ、
鉄柵の外側や間から真実の口がちょいと横向く姿でもよければ、写真だって撮れますよ!

映画ローマの休日を観てから訪れると、一段と気分が盛り上がって楽しめるスポットです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。