1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)観光地
  5. トラステヴェレの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ローマ (イタリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

ベンチヴェンガKasumiROMA (旅行フォトライター)

ゆったりとした時の流れと、ローマの昔ながらの雰囲気を感じてみる!

  • 街散策おすすめ
  • 地元っ子に人気

ローマの町を縦断するテヴェレ川の西側にあり、スペイン広場がある東側とはまた違った
昔ながらのたたずまいと、のんびりとした独特の時間の流れを感じさせる
ローマの昔ながらの面影を今に残す魅力的な地区。


多くの人で賑わうのはトラステヴェレの入口、ソンニーノ広場から
サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ教会があるサンタ・マリア・イン・トラステヴェレ広場と
それを繋ぐルンガレッタ通りがある界隈。

昼間のトラステヴェレは静かでのんびりとした雰囲気をかもしだし、
細く入り組んだ路地はどこも雰囲気があってステキです。
静かにのんびりと散策を楽しみたい人にもってこい。
テヴェレ川に浮かぶティベリーナ島やサン・コジマート広場で開かれる
朝市をのぞいてみるのもよいでしょう。

お天気の良い日のおすすめ!
トラステヴェレの町の上にあるジャニコロの丘散策!
丘の上の展望台からはローマの町の美しい風景を一望することができます。
夏のシーズンは暑い時間帯を外すのがベター。
そして、暗くなる前に明るく賑やかな街中に戻りましょう。

ローマの胃袋でもあるトラステヴェレの街中には、美味しいピッツァやローマ料理が楽しめる
たくさんのピッツェリア、トラットリアやレストランが軒を連ね、
日暮れとともに観光客や地元の人たちがどっと繰りだし賑わいをみせます。
特に週末の夜はとても賑やかです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。