1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ローマ(イタリア)観光地
  5. サン ピエトロ大聖堂の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ローマ (イタリア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

St. Peter's Basilica サン ピエトロ大聖堂

ベンチヴェンガKasumiROMA (旅行フォトライター)

初代ローマ法王 ・聖ペトロが静かに眠る、カトリック教会の総本山

  • 芸術鑑賞おすすめ
  • 定番人気

主な見どころに「聖なる扉」、ミケランジェロの「ピエタ」、
大聖堂の中央奥にベルニーニとボッロミーニが手掛けた「バルダッキーノ」などがあります。


バルダッキーノの上には、ミケランジェロが設計したクーポラがあり美しい内部を楽しむことができます。
特に聖堂の中心部はとても美しく、見どころの多くが集まっているところ。

ただ大きな行事が催されるときには、当日だけではなく前日くらいから中心部を遠巻きに
低い囲いがされ近づくことができなくなるなど、遠目に見るのがやっとなんてこともあります。
そんなことも考慮に入れつつ余裕を持って訪れるのも、
大切な見どころを見逃さないためのポイントになります。

高さがある大聖堂の作品をじっくりと細部まで鑑賞したいなら、そんな鑑賞に適した
オペラグラスがあると便利です。
大聖堂に入って下から眺めるだけではよく見えないクーポラ内部も、
クーポラに上がる途中で間近に楽しむことができますよ!

サン・ピエトロ大聖堂での注意!
肩や膝が出る服装やビーチサンダルのようなサンダルは、セキュリティーチェックで引っかかり
通してもらえないので十分に注意してください。
肩の露出に関してはカーディガンやストールでしっかり隠しての観光ができれば大丈夫です。

また、帽子を被っての入場、三脚を使っての写真撮影、走る大きな声をだすのはもってのほかです。
事前に注意や禁止事項を確認し、注意を守って見学を楽しみましょう!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。