コロール市の中心から車で5分程度、徒歩だと20分程度のところにパラオ国際サンゴ礁センターがあります。ここは、日本やアメリカの協力によりサンゴや海洋生物を研究しているところです。このサンゴ礁センターには、観光客向けに、サンゴを中心としたパラオの海の自然を学ぶことのできる水族館が隣接しています。入場料は10ドル程度。
水族館は屋外にあり、海と繋がったように見える水槽が印象的です。それぞれの水槽の前には日本語で魚の紹介もあり、ダイビングやスノーケルで出会った魚もいるかも。ナマコやヒトデを触れるコーナーもあるので、気持ち悪いと思わずにぜひ触ってみてください。また、この水族館には、普通のツアーではほとんど出会うことのできない、深海にいるオウムガイや、レストランで食べることもできるロブスターも見ることができます(時期によってはいない可能性もありますが)。パラオのサンゴ礁の生成過程やそこに生息する生物の説明もあり、楽しみながらパラオの自然を学ぶことができます。
水族館自体は小さく1-2時間ほどで見終わることができるので、ツアーやダイビングの後に行ったり、国立博物館などコロール市内の観光と組み合わせたりするのがオススメ。受付のすぐ横にお土産屋もあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。
Palau International Coral Reef Center (Palau Aquarium) パラオ国際珊瑚礁センター(パラオ水族館)
大洋州のサンゴ礁研究の中心にある水族館
- 投稿日2017/06/20
2016/03訪問
-
ジャンル動物園・水族館
-
エリアコロール
-
住所
-
アクセスパラオ国際空港国際空港から車で約17分 コロール中心部WCTCショッピングセンターからは車で約5分
-
電話番号+680-488-6950
-
営業時間[月₋金]8:00-17:00
-
定休日土・日曜日, 12月25日,1月1日
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
パラオ国際珊瑚礁センター(パラオ水族館)周辺のおすすめ観光スポット
- マンダラ・スパ
- ベラウ国立博物館
- マングローブ・スパ
- エピソンミュージアム
- エリライ スパ バイ マンダラ
- ドルフィンズ パシフィック
- 遊覧体験飛行
- セスナ ツアー
- アイライシーカヤックツアー
- ミルキーウェイ


