1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンディエゴ(アメリカ)ホテル
  5. ベスト ウエスタン プラス ハシエンダ ホテル オールド タウンの現地クチコミ
サンディエゴ (アメリカ) ホテルの現地クチコミ

Best Western Plus Hacienda Hotel Old Town ベスト ウエスタン プラス ハシエンダ ホテル オールド タウン

SAN DIEGO TARO (現地旅行会社勤務)

カリフォルニアの発祥地!メキシカンな雰囲気漂うオールドタウンにあるホテル!

  • 定番人気

ここには、1769年にスペイン人の神父がオールドタウンに最初の伝道所を作ったことをきっかけに集落ができていきました。その後、サンディエゴからサンフランシスコまでの間に21カ所の伝道所を作り、そのスタートがオールドタウンだったので、カリフォルニアの発祥地と呼ばれるようになりました。元々、メキシコの植民地だったこともあり、毎日がお祭りのように賑わっているのが特徴的で、現在のオールドタウンは1800年代の街並みを再現していてメキシコのような雰囲気が味わえます。

オールドタウン駅から徒歩10分の州立公園に隣接したこちらのホテル。オールドタウン駅はトローリーはもちろん、バスとアムトラック(アメリカの鉄道)も停まる大きな駅でどこへ行くのにもアクセスが便利!ダウンタウンまではトローリーで10分ほどで、ショッピング好きな方はファッションバレーモール(Fashion Valley Mall)までたったの二駅で行くことができます!レストランやお土産屋さんは100件以上あり食べる所に困ることもなく、人気の観光地となっています。

ホテルは2階建てで、各客室への入り口は全て外と繋がっており、通常のホテルのようにロビーを通る必要がありません。ホテルの庭には綺麗に手入れされた花や木が咲いており、お部屋によっては、オールドタウンの景色を一望できます。

客室の窓枠やベッドフレーム、テーブルなど全て木を基調としていて、メキシカン風の色鮮やかな雰囲気です。また、コーヒーメーカー、冷蔵庫、電子レンジと無料Wi-Fiがついています。キッチン付きのお部屋もあるので、長期滞在の方には非常に便利!バスルームは、浅いですがバスタブもついているので長旅の疲れを癒すことができます!また屋外にはプールもついているので、お子様連れの方も1日のんびりできます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。