1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. サンパウロ(ブラジル)ホテル
  5. ホテル ユニークの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
サンパウロ (ブラジル) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

江上耕一郎 (南米旅行専門 WEC旅行会社代表)

“スイカ”と呼ばれる“ノアの箱舟”

  • 有名人ご用達

まずホテルの外観に驚かされるのが、このホテル。
名前の通りユニークな形をしたホテルで、窓が円形なため地元では“メランシーア”スイカと呼ばれてますが、日系人建築家ルイ・オオタケ氏による作品です。

各部屋には円形の窓があり、大型クルーザーのキャビンにいるような錯覚を覚えます。部屋タイプにはスタンダード、デラックス、プレミアムにパウリスタの4タイプがあり、スィートにはブロード・ウェイ、ロデオ・ドライヴ、シャンゼリゼそして330平米のオアシス・スィートがあります。
スタンダード以外の部屋にはバスタブが備わっており、クィーンサイズのベッド、DVDプレーヤー+ホームシアター、24時間ルームサービスにスリッパが常備されており、アメニティはBVLGARIを利用しています。

最上階にはサンパウロの若い世代に人気のレストランがあり、インドア・エリアとアウトドア・エリアがあり、予約も中々難しいようです。

パウリスタ街とファリア・リマ新市街の中間にあるため、若いビジネスマンに人気がありますが、日本から来る出張者やツーリストには不便さを感じる部分があるものの“ノアの箱舟”に揺られているような安心した滞在が楽しめます。

砂田 しおい (ツアープランナー、添乗員)

セレブにも人気の“非日常的贅沢”を満喫できるホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 有名人ご用達

イビラプエラ公園まで徒歩5分、パウリスタ通りまでは車で10分程度のロケーションにあるこのホテルは、サンパウロで最もラグジュアリーなホテルの1つです。

ホテルに入るとまるでギャラリーか美術館に来たかのよう!
思わず立ち止まって周囲を見渡したくなるような雰囲気です。
広々とした空間に高い吹き抜け、正面が一面ガラス張りのロビーはとても開放的なスペースです。
館内はモダンとクラシック、光と色、直線と曲線を自在に織り交ぜることで、意外性と快適さを演出しています。
「非日常的な贅沢をお届けします」というホテルのコンセプト通り、ゲストを贅沢な気持ちにさせてくれます。

1人のゲストにつき平均3.5人のスタッフがいるというこのホテルはサービスも一流です。
接客はもちろんのこと、ゲストの情報には事前に細かくチェックを入れ、滞在中に記念日が重なればホテルからのサプライズもあるとか!
誕生日やイベントにももちろん対応してくれます。

チェックイン時にはデスクレセプションでシャンパンサービス。
ロビーのソファーや椅子は有名デザイナーの作品、各客室のアメニティはBVLGARIと、とにかく細部にまでこだわったラグジュアリーなサービスを堪能することができます。

このホテルで是非1度は利用したいのが最上階のスカイバーとレストラン。
サンパウロでも景色と雰囲気が良いことで有名なこちらのバーでは一晩当たりの平均客数が600人!
レストランも同様に、ブラジル内外の人に大変人気があります。
スカイバーは6:00pmまではゲストのみ利用が可能。
レストランは毎日かなり混み合うので、7:00pm以降は予約をおすすめします。
レストランには日本人シェフもいるので、和食のオーダーも可能です。

有名人や政治家、企業のCEOご用達というのも納得のいくこちらのホテル。
「非日常的な贅沢」を存分に満喫したい方には是非おすすめです!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。