1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シアトル(アメリカ)グルメ
  5. アイバース・エーカーズ・オブ・クラムズの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シアトル (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Ivar's Acres of Clams アイバース・エーカーズ・オブ・クラムズ

でこえり (現地在住ブロガー)

本場のクラムチャウダー!

  • クラムチャウダーがおいしい
  • 定番人気

名物「クラムチャウダー」のお店です。

Iver'sはレストランもありますが、ちょっと小腹が空いたとき、
もしくは、いろんなものをたくさん食べたい!という人におすすめな場所を紹介しますね。

ここは、シアトルのウォーターフロント。
船が行き来する、にぎやかな港です。

お土産屋さんやレストランが立ち並ぶ一角に、
行列をみつけたら、そこが「Iver's(Pier 54 Fish Bar)」です。

ここの店舗は、外のカウンターでもオーダーできるシステムになっていて、
商品を受け取ったら、隣にある簡易テーブルに座って食べることができます。
ここの一押しは、サワーブレッドに入ったクラムチャウダー。(写真あり)
ほんのり酸っぱいふわふわのパンに、濃厚あつあつのクラムチャウダーがあふれるくらい入っています。

1人ではけっこうな量なので、お友達とシェアするのがいいかも。
ほかに、Fish&chips(白身魚のフライとポテトのフライ)やオニオンフライなどもあるので、是非セットで。

さてさて、ここは港なのでカモメがたっくさんいます!
とっても人懐こくてポテトを手にもって上にあげていると
上手に持っていくんですよ~^^
鳥好きな方はお試しください!

店の横にある銅像も、かもめがフレンチフライを食べています^^
必見ですよ!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。