1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シアトル(アメリカ)グルメ
  5. サケ ノミの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シアトル (アメリカ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sake Nomi サケ ノミ

でこえり (現地在住ブロガー)

希少な日本酒が飲める!&買える!

  • お酒がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!
  • 地元っ子に人気

日本酒が大好きな旦那が発見したお店です。

Seattle のパイオニアスクエアにある、隠れ家的なこのおみせ。 
「酒のみ(=酒Only)」と「酒呑み」をかけたネーミングだそう。
その名の通り、お店には「お酒」しかありませんww

シアトルで、日本各地の地酒が楽しめるのはここだけではないでしょうか?
常時、180~200種類のお酒がそろっており、
テイスティングは週替わりで楽しめます。

店内に入ると、目に飛び込んでくるのは、なん十種類もある日本酒が並べられた棚!
一つ一つに丁寧に説明書きがされており、辛さのレベルも記されています。

オーナーのジョニーさんもとても気さくな方で、日本語もペラペラ。
細かい質問にも丁寧に答えてくれます。

バーカウンターもあり、ここでおしゃべりをしながら試飲したり、グラス(Small or Large)でのオーダーもできるので、好きなお酒が堪能できます。

食べものが置いていないのですが、持ち込み可能ということなので、
おつまみを持っていってもいいですね。

正面のテレビでは、日本の相撲や日本の映像が流れていて、なんだか懐かしい雰囲気。
私たちが行った時には何人かのお客さんが日本酒を楽しんでいて、
日本語を話せる人も何人か。
日本がすごく好きといってくれて、とてもうれしかったです。

2,3杯、ジョニーさんおすすめのお酒をたのしみ、
720mlの日本酒を6本お買い上げ。

もちろん、日本よりはお値段高めですが
日本でも手に入りにくいような希少なお酒も手に入るので、お酒好きには嬉しいですね^^

Sake NomiオリジナルのTシャツやお酒用バッグも売っています^^

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。