1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. プム・ソウルの現地クチコミ
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Poom Seoul プム・ソウル

ゆり (韓国こども服店のオーナー)

世界のVIPも招待される、韓国コース料理のお店

  • 韓国料理がおいしい
  • 人気急上昇

フードスタイリストとして有名なノ・ヨンヒ氏がオープンしたレストラン。
世界のVIPを招待するときにも利用されることが多く、外のテラスではソウル市内が一望できます。

明るい店内と白のテーブルクロスの清潔感のある店内で、お皿などの小物にもこだわりを感じます。
オープンキッチンになっており、お洒落な内装です。

平日のランチに行ったため、お客様も少なくほとんど貸切状態でした。
はじめて韓国のコース料理を食べる方と一緒に行きましたが、
みなさんに「食べるものすべてがおいしい」と喜んでいただけました。

ボリュームは、女性が程よい感じです。
小さなデザートなども合わせて10品ほど出ますが、最後のデザートまで食べて
ようやくお腹が苦しくなるので、女性向けの量と言えます。

季節によってメニューが変わるため、同じものが出るかはわかりませんが、
生姜ごはんの味がおいしく気に入りました。
日本の生姜ごはんとは違い、ほのかに生姜を感じるやさしい味でした。
具材を星型に切ってあったり、細かいところまで配慮を感じるお店でした。

場所は、南山の中間地点にあるため、最寄駅がなく、タクシーでの移動が必要です。

帰りはタクシーを呼んでもらいましたが、
「模範タクシー(初乗り6000ウォン程度の高級タクシー)しか呼べない」と言われ、
5人で行動していたので2台に分かれることになりました。
近くのホテルに宿泊している方は、歩いて行けるためいいと思います。


ホームページから予約しましたが、訪問前に日本語のメニューを用意してくださったりととても配慮してもらいました。
お値段は少し高いですが、満足度が高いお店だと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。