1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. チャンインタッカルビ 明洞の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Jangin Dakgalbi Myeongdong チャンインタッカルビ 明洞

chia (ソウル在住主婦ブロガー)

インパクト大!モッツァレラチーズが食欲をそそるチーズタッカルビのお店「チャンインタッカルビ」

  • 韓国料理がおいしい
  • 定番人気
  • 人気急上昇

日本でも人気のチーズタッカルビ。
折角なら、本場韓国の人気店「チャンインタッカルビ」で味わってみてはいかがでしょうか?

2016年にオープンしたチェーン店ではありますが、
見た目のインパクトと味で、韓国の若い世代を中心に人気のお店です。

基本の骨なしタッカルビ(1人前8500ウォン)に、トッピングでチーズを追加すると、人気メニューのチーズタッカンマリのできあがり~。
ランチタイムには、少しオトクなセットメニューもありましたよ。

とりあえず見た目のインパクトが凄いです!
鉄板の真ん中にチーズの川が(笑)!
100%モッツァレラチーズというのがこのお店のウリなだけあって、チーズも美味しかったです。
タッカルビをチーズフォンデュのようにして食べるのはもちろんのこと、ちょっと焦げ付かせてチーズをパリパリにさせるのも!

辛さも3段階で選べたので、辛いものが苦手な方も挑戦できるかと思いますし、
チーズやエゴマの葉と一緒に食べると、辛さもマイルドになり食べやすいかと思います。
サンチュやエゴマの葉、サラダなどはセルフサービスになっており、おかわりが自由なのもうれしいですよね。

タッカルビを食べた後は、シメのポックンパッは譲れません。
ポックンパッはとびこ入りのものがおすすめです。
プチプチした食感がたまりません~
ポックンパッの量は結構多めだったので、2人で1つ頼むくらいでちょうどいいかと思います。
せっかくの旅行なら、他にもいろいろ食べたいですしね(笑)!

タッカルビのお店、というと昔ながらの食堂のような雰囲気のところが多いですが(それはそれで趣があってよいですが)
こちらのお店はカフェのような雰囲気でカップルや女の子同士のお客さんが多いですし、
明洞というエリアなこともあってか、外国人の方もたくさん訪れるようなので旅行客でも気軽に入りやすいお店かと思います。

スタッフさんはアルバイトの子たちが多く、サービスは良い!とはいい切れませんが
インパクト大なチーズタッカルビは一度食べてみる価値があるかと思います~~!

2017/04訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。