1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. シェフのククスジョン(京郷アートヒル店)の現地クチコミ
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(11人)詳細

Chef Guksoo(Kyunghyang Art Hill Store) シェフのククスジョン(京郷アートヒル店)

まるで中華麺のようなククス

  • ククスがおいしい
  • 人気急上昇

大手ホテルで勤務していた、チョ・インソンシェフが作った
「シェフのククスジョン」は、ソウルでどんどん増えているチェーン店です。
テレビなどのメディアでも取り上げられ、若者に人気のようです。

韓国のククスはうどんのように白い麺ですが、このお店の麺はラーメンのような中華麺。
麺の上には、もやしや野菜、お肉などの具材をのせ、スープは目の前で注がれます。
またバーナーであぶって食べるお肉寿司も人気です。
代表メニューはシェフのククスですが、どんぶりなど日本風なメニューも多くあります。

感動の味というよりは、チェーン店の安定した味が楽しめるお店です。
見た目は冷やし中華のように見えますが、スープの味がシンプルで意外性があります。

お値段は6000ウォン。
お安いので、気軽に軽食のように食べることができます。
ボリュームはランチなどにちょうど良く、女性向けのボリュームだと思います。
清潔感のあるカフェのような店内は、女性ひとりでも入りやすいです。

日本語のできるスタッフはいませんでしたが、
英語などでコミュニケーションができると思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。