1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. タッカル元祖チプの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Dalgkal wonjojib タッカル元祖チプ

らぶこ (ライター)

他店とは一味も二味も違う水餃子入りのタッカンマリが美味しすぎる!

  • タッカンマリがおいしい
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

タッカンマリといえば、東大門に有名なストリートがありますが、「ソウル駅」の裏手にある「タッカル元祖チプ」も地元の超人気店。驚くほど美味しいタッカンマリを味わえます。

看板メニューはタッカンマリ(韓国風の水炊き)。
鶏1羽とジャガイモを煮込む他店のタッカンマリと違い、こちらでは一緒に手作り水餃子も入れるのが人気。

鶏から出る旨味に加え、ニラたっぷりの水餃子の風味によって、タッカンマリの美味しさが倍増。他店では味わえない濃厚なタッカンマリに仕上がります。
煮込んだ鶏肉や水餃子をタレにつけて食べてみたところ、これまで食べてきたタッカンマリよりも美味しいと思いました。
具がなくなったら鶏のエキスが凝縮されたスープを飲んでみましょう。特に味付けをしたわけでもないのに深い味わいです。

〆はカルグクス(韓国風うどん)。
シンプルですが、とっても美味しいです。

そして、残ったスープはもう一度、お粥で〆ます。
お腹いっぱいでも、韓国海苔タップリのお粥の香りがすると、どんどん別腹に吸い込まれていきます。それぐらい美味しいので、カルグクスで終わりにせず、ぜひお粥も食べたいところです。

タッカンマリ(二人前)20,000ウォン
手作り水餃子 5,000ウォン
カルグクス(うどん)2,000ウォン
お粥 2,000ウォン

場所は地下鉄1号線「ソウル駅」の裏側。4号線も通っていますが、ホームからはかなり歩きます。

ソウル駅のこのあたりは今年の春に再開発が終わり、高架歩道もできて、以前よりも行きやすくなりました。

とってもオススメのお店ですが、地元の超人気店。
食事時はほぼ席が埋まっているので、運が悪いと少し外で待つことになるかもしれません。

2017/07訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。