1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. チャメチッの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(12人)詳細

Jamaejip チャメチッ

puon (ソウル観光メディア、企画デザイン)

ユッケ、レバ刺し専門店。日本では食べられなくなった生肉をソウルで解禁!

  • ユッケがおいしい
  • 定番人気

ソウルのディープな市場「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」の一角にある、これまたディープな路地「ユッケ通り」。
この路地の元祖店が、こちらのお店。

「チャメチッ」とは、姉妹家という意味。
1号店の顔であるハルモニ(おばあさん)はお姉さんで、
2号店、3号店で働くのは妹さん達だそうです。

「ユッケ通り」の名のごとく、この路地にはユッケ専門店が多いのですが、
やはり元祖店。昼間から客足が途絶えません。

ユッケとは、肉(ユッ)刺(フェ)と書いたらわかりやすいでしょうか。
刺身というより、韓国料理の王道「ヤンニョム(薬味)」で薄切り肉を和えたモノです。
お皿に盛られた肉の下には、細切りした梨が敷いてあります。
これを混ぜて食べるのが韓国風。

このお店では毎日、冷凍していない新鮮な肉を仕入れて、その日のうちに売り切ります。

店の前には、ユッケ、レバ刺、センマイが冷蔵庫に入っているのが見えるので、その新鮮さも確認できるでしょう。
日本では食べにくくなった、レバ刺も「その値段でこの量?!」と思えるほど出てきますので、
お好きな方には、たまらないお店ですね。

お酒を飲まない方でも、ユッケピビンパというお食事メニューがあるので、
気軽に足を運べると思います。

ディープな場所で、お店も少し狭いので、かなりゴチャゴチャした感がありますが、
これぞ韓国!と感じたい方にはオススメです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。