1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ホテル
  5. シェラトン サイゴン ホテル & タワーズの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ホーチミン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Sheraton Saigon Hotel & Towers シェラトン サイゴン ホテル & タワーズ

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

リッチに過ごしたい方にはこちら

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

他の写真も見る(全31枚)

ホーチミン内でも1、2を争う有名どころで、日本人にも大人気のホテル。こちらは一般的なお部屋とは別に、クラブルームと、エグゼクティブルームと言うクラスがあり、それぞれ専用のラウンジがあったり、お部屋のグレードも高く、とてもラグジュアリーな時間を過ごせます。

まずチェックインから専用フロア・専用デスクで受け付けてくれるので、混雑時に長い列に並ばなければならない、なんてことがありません。プールやジム等も専用のスペースがあるので、いつもゆとりを持って楽しめます。

お部屋の優雅さは言うに及ばず、その中にも落ち着いた雰囲気があり、一度お部屋に入ってしまうと中々お外に出たくなくなる程居心地が良いのが難点と言えば難点。

専用のラウンジもあり、そこでは午後のティータイム、夕方からのカクテルタイム、朝食を楽しむことができ、それはホテル内に宿泊する多くの御客さんが集うメインダイニングで提供されるものとは内容を異にした特別なもの。特にカクテルタイムのお酒の種類はとても豊富で、且つオーダービュッフェとなっている為、暖かいお食事を心置きなく何種類でも、何回でもオーダー出来てしまいます。

混み具合にも寄りますが、エグゼクティブクラス、クラブルーム共に2万円台後半〜3万円前後と、お部屋の金額は少しお高目の設定になっていますが、これらの食事を楽しめると思えば、意外に高くないお値段かもしれません。

ただ品数は一般ダイニングよりはかなり絞られたものになり、オーダービュッフェという形態からか、1皿1皿はそんなにゴージャスなお皿のデザインにはなっておらず、シンプルではあるので、見た目の豪華さが欲しい方にはちょっと物足りなさもあるかもですが、味的には悪くないこと、特別なサーヴィングが常につく事を考えたら、それは問題ではないかもしれません。

エグゼクティブや、クラブフロアにはその他の特典もあり、ランドリーのサービスや、いくつか用意されてる中から選べる、お持ち帰り用のプレゼント等、嬉しいオマケがいくつもあったり。

ちなみに朝食は専用ラウンジでも一般朝食会場で楽しんでも良く、広大なダイニングを楽しんだ後に、美味しいコーヒーだけをラウンジで頼む、という様な使い方も可能。

高級プランとはいえ、東南アジアならではのコストパフォーマンスの良さは明確にあるので、お金を出すだけの価値はある楽しみ方かと思います。どうせ泊るならゴージャスに、とお思いの方にはピッタリのプランでは無いでしょうか。

サイゴン大教会を背に、Dong Khoi(ドンコイ)通りを南下、徒歩約10分でDong Du(ドンユー)通りという通りに行き当たるので、そこを左に曲がったらすぐの所にあります。お買い物にも便利なエリアなので、利便性もピカイチです。

2017/05訪問
古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

さすがシェラトン。最上級のおもてなしで、気分は世界のセレブリティ

最上級のおもてなしを受けることができるシェラトンホテルは世界的にも有名ですね。
ここベトナムでもそのクオリティーは維持されているのが嬉しいところです。
お値段がやはりネックになりますが、ホテルでプチセレブ気分を味わいたい、
という方は是非こちらに宿泊されてはいかがでしょうか。

ホテルはドンコイ通りの中でも中心にある立地で、付近にはコンビニやレストラン、
雑貨ショップが建ち並び、この界隈だけでも退屈しない滞在生活が可能です。
周辺のレストランは物価がかなり高めということは覚えておきましょう。

客室は、アジアンテイストなホテルが理想の方にとってはちょっと物足りないかもしれません。
しかし高級感と気品溢れる内装はファイブスターホテルならでは。
どの部屋タイプでも窮屈さを感じることはありません。

バスルームはかなり広い印象です。特に浴槽は縦に長く、どっぷりと足を伸ばして浸かることができます。
5つ星の中でも上位ランクに入る清潔さです。

ホテルのスタッフは、フロントからドアマンまで非常に愛想よく、教育が行き届いています。
また、グランドフロアロビーには日本人向けのツアーデスクがあり、日本人が対応してくれるので安心です。

5つ星ホテルなのでお値段も最高級ですね。
観光巡り主体の滞在予定の方にはいささか勿体ないかもしれません。
ホテル内にはレストランやスパ、ショップなども入っていますので、
ホテルで多くの時間を費やしたい方におすすめできます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。